休日は、当たり前じゃない非日常の一日♪ | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、
自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

今週末、家族でお出かけに行きました(^^)/

 

行先は、横須賀市にある「ソレイユの丘」

 

ここ、めちゃくちゃおすすめです(^^)/

 

観覧車やメリーゴーランド、ゴーカートなどの遊園地ゾーン

(子ども向けのかわいい乗り物がたくさん)

 

そして動物にふれあえる動物園ゾーン

 

あとは、とても広い公園の中で、ジップラインができたり、

 

カヌーやボートができる大きな池もある。

 

 

そして、夕日と富士山が見える温泉に

 

予約をすれば、バーベキューやキャンプもできる施設

何でもできる、子どもはもちろん、

 

家族で楽しめる大満足な遊び場スポット!

 

 

私も、家族で楽しい時間を過ごせて、

 

思いっきり、楽しめました♡

 

 

私にとって、家族でお出かけできる休日は

 

当たり前じゃない非日常の一日。

 

 

子どもの成長は本当に早く、

 

この時期の、この瞬間の家族の状態そして、

 

感じる気持ちも今だけの特別なもの。

 

 

公園で食べたピザが美味しかったな~とか、

 

動物を怖がっていたな~とか、

 

5月なのに、風が強くて肌寒かったな~とか

 

こんなことで笑いあえたな~とか。

 

 

その他いろいろな出来事やその時感じた感情は

 

学校や仕事が始まる日常に戻ると

 

すぐに忘れてしまうけど、

 

休日で感じた楽しかったな~♡という感情は

 

思い出として一生記憶に残っていく。

 

 

これからも、その時、その時に感じる

 

一瞬一瞬の感情を大切にしたいし、

 

その思い出を胸に

 

日々の日常も丁寧に、大切に生きていきたいな~と改めて思います。

 

 

仕事も家庭も、私らしくこれからも楽しんでいきましょ~♪

 

 

■私らしさ全開でなりたい姿を叶えよう

宝石赤自分らしさに気がつく!

宝石赤自分の本当に「やりたいこと」に気づき、一歩踏み出せる!

宝石赤仕事も家庭もイキイキと毎日が楽しい!

宝石赤自分のことが好きになる!
そんな、お役立ち情報をお伝えしています。
▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」

 

 

 

 

「下田なつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。

 

罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

営業や人事部を経験


2回目の育休後退職し
フリーランスに

東京都より依頼、再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

 

 

どくしゃになってね!