暑い…検診とか仕事とか | アラフィフになった主婦日記

アラフィフになった主婦日記

〜30代独身〜ようやく結婚〜早産児子育て奮闘中〜アラフォーからアラフィフになった小学生母〜
結婚生活の普段のできごとを書いています。


まだ梅雨ですよね…

かなり暑くて、娘も汗だくで学校から帰ってくるので、夕方からエアコンつけて涼しくしてます。

もう、真夏が怖いガーン

ついでに、2階の夫の部屋(テレワーク部屋兼寝室)と私と娘の寝室にエアコンつけました。

新品のエアコン、かなり気に入ってます、夫が。


早速、昨日は夜タイマーつけて寝たそうです…

早くない??

私と娘は寝るまでは扇風機で十分だったし、夜中は扇風機も消してました。




さて、、、
今週は平日が今日だけ休みなので、ずっと行きたかった子宮頸がんの検診に行きました。

集団検診予約しようと思ってたのに、近々のやつはいっぱいで…
子宮頸がんは3年くらい受けてなかったので早く受けたくて。。。産婦人科に行ってきました。
他の検診はまた次の予約開始日に予約します。

もう、そこの産婦人科、かなり待たされたー。
1時間半は待ったかな?
検診自体はさっと終わったんだけど。。。

10時くらいに病院行って、軽く買い物して帰ったらもうすぐ1時ポーン
疲れました。けど、やりたかったこと出来てスッキリでした!

何もないことを祈ります。



流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星


辞めたかった仕事ですが、ちょっと辞めたい気持ちは少なくなりました。

ま、お金のためってことには変わりないし、ちょっと慣れてきたのもある。

1人でやること考えてやれるようになってきたかな?

でも、未だわからないこととかあやふやなことはあります。。。
それを聞くのがとても聞きづらい。

みんな、ものすごく忙しそうだから、、、

あとは、夏休みの学童にちゃんと入れれば問題なしかな?

しかし、これもちょっと問題ありかも。

私の出勤時間は変わらないけど、娘の学童は8:30から。
つまり、私の方が早く出る。
夫が基本送って行くってことにはなってますが、もし、それが出来なければどうしよう、って感じです。。。

夫が、なんとか都合つけてくれたらいいんだけど、だったら仕事辞めれば?みたいな感じなので。

とてもムカつきます、そう言う偉そうな発言が。

最悪、母親にわざわざ来てもらうか、ファミサポに登録してみるか、、、

ファミサポの方が明らかに経済的だけど、、、果たして条件の合う方が近くにいらっしゃるかどうか。
そう言う問題もあります。