集中脳♪ 
もう一つのブログ
の方に書いた記事です。
脳の事なので、こちらにもUPします♪
 
 
専門的に脳の事について書きました♪


プレジデント・トーク キネシオロジー 社長



私って、本当に「脳」の事が大好きで、
毎日自分の為に働いてくれて、
ありがとう~!!
ですよね。
そして、使い方によって本当に馬力100倍になります!!


ある意味、使わないと損です。


じゃあ、「脳」を100馬力にしたら、
社長にとって一番何が必要か?
考えてみました。

やっぱり
「従業員・スタッフ?」の使い方ではないかと思いました。

私の勝手な憶測♪
脳的に問題と思う事、
①期待通りに結果を出せない。
②理解するのに時間がかかる。
③思ったように行動に移せていない。
  (本人はやる気でも空回り)
④突発的な問題に、即座に判断が出来ない。
⑤説明が下手
 (営業の場合致命傷ですね、リラックスしてる時は良いけど、
  いざって時に意味不明状態になる)

まだまだ、あると思いまずか、

この事に関しての問題は全て、


「耳」


にあります!!
集中力が無くて、
理解に時間がかかる。
判断、短期の記憶、話す事。


それを、簡単に解決する方法は、


「耳」


引っ張ったり、捲ったり、
マッサージしたりします。



これは、ブレインジムのエクササイズの
1つでもあります。
ブレインジムでは、
シンキング・キャップって言いますが、


そして、耳の付いている場所、
脳で言うと側頭葉は、
記憶に大切な海馬とも繋がっています。


耳⇔側頭葉⇔海馬


こんな感じでしょうか。


耳をリラックスさせる事が、
記憶に繋がり、脳での理解を深め、
行動の判断、説明の流れを考え言葉にする。


が、成り立って行くのです。
私は、脳の専門家ではないので、
それぞれの働きが、
どうなって、どうなるかまでは解りません。
何ホルモンが出る事によって・・・とか。


ただ、活性化する方法を知っている。
と、言うだけです。



さあ、今日は、
まず、
良ーく揉んで、仕事を始めてみて下さい♪
「従業員・スタッフ」の方にも!!

 
自分探し・起業・癒し
資格サロンschule しゅ~れ
ナガモリミカ


にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村

 
問題一瞬解決 個人セッション
ダイヤグリーンキネシオロジーセッション   <抱えている問題や意識が瞬時に変わる>
ダイヤグリーン過去世リーディング   <今世のなぜ? どうして? を紐解き生きやすい未来に変える> ダイヤグリーンマヤ暦鑑定   <生まれた日の意味・使命を知る>
 
潜在意識脳力開発 キネシオロジー講座ほか