特別講座でセールスの本質を学ぶ!セールスは人助け?! | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。


7期幸せメンタル起業プログラム⑤

こんにちは、メンタルコーチ養成講座7期生の小松美佳ですニコニコ

幸せメンタル起業プログラムの5回目は
なんと!

ゲスト講師による特別講座「セールスセミナー」が行われました気づき

 



ゲスト講師は岩佐由貴さんキラキラ
由貴さんのプロフィール
💎3か月で8,000万円の売上実績
💎個人事業主向け売上を上げるためのコーチングを行う
💎2021年練馬区教育委員会委託講座で約100名のママに向けて講座開催
💎子育てをしながら活躍する女性が才能を活かす社会をつくるために活動中



セールスのプロである由貴さんからのお話に
私たち受講生は驚きの連続でしたびっくりラブラブ


3時間があっという間だったこの1Dayセミナーキラキラ

どんなところに衝撃を受けたのか、ご紹介していきましょうウインク

そんな今回の講座のポイント
1.セールスは日常にある!
2.セールスは人助け!?
3.起業するにはマインドが整っていることが重要
4.ぎゅっと凝縮!セールスの深~い学び


1,セールスは日常にある!
セールスと聞くと、営業マンが特別な手法を使って、商品を売るというイメージはありませんか?
私もセールスと聞くと、特別なものだと思っていましたダッシュ
でも違ったんですハッ


セールスは"日常的"なことだったんです!


例えば、あなたがスーパーで買い物をするときも、パッケージを見たり、ポップを見たり、必要だと思ってお金を出しますよね上差し

 

そのひとつひとつがセールスだったんですびっくり

受講生もそのことに衝撃を受けていました気づき

 

受講生の感想


赤ちゃんやこどもが自分で買うことはできないから、買ってもらうためにすることもセールスだったと言われると驚きですよねハッ

そうやって日常的にセールスを受け、セールスをしていたんですねウインク

 



2.セールスは人助け!?
それでも、自分の商品を売るということに抵抗がある人もいると思いますショボーン


自分が作ったものにお金を出してもらうということを経験していない人にとって、

お金を出して買ってもらうことは相手に負担してもらうという意識が働くかもしれません。

でもセールスって人助けだったんですびっくりハッ

受講生の感想



人がお金を出すということは、欲しい未来にお金を出しているということキラキラ

そして、セールスする側には、

ターゲットが欲しい未来を手に入れるためにはこの商品が必要だ!!

という思いが必要だったんですおねがい

セールスって深いですねラブ

 



3.起業するにはマインドが整っていることが重要
起業するとだれも褒めてくれません
時には、心無い言葉を受けることもあるかもしれませんショボーン
 

でもそんな時こそメンタルコーチングで学んだことや

仲間とのつながりが大切になっていくのですウインクラブラブ

受講生の感想

 

メンタルコーチングでもゴール設定や4つのゾーンなど様々なことを学びますが、

起業もそれと繋がっているのです上差し


起業する時こそ自分のマインドやメンタルがとっても大切キラキラ

メンタルが整っていないと起業も上手くいかないのですおねがい



4.ぎゅっと凝縮!セールスの深~い学び
医療福祉業界にいた私たちにとって、セールスという今まで縁がないと思っていたものが、

実は日常的なものと知り、そのセールスの本質について学ぶことができました!!

 

この貴重な機会に本当に感謝ですおねがいキラキラ

受講生の感想


起業講座のなかで、自分の講座を作ることだけでなく、

"どうやってセールスをしていけばいいのか"

ということを実践レベルで詳しく知ることができました!!

さらに、ターゲットが欲しい未来を手に入れるために必要な講座とはどんなものなのかを改めて考える機会にもなりましたキラキラ



まとめ
起業は商品を作るだけではダメ。

それをセールスして買ってもらってはじめて利益を得ることができます!


雇われていれば、働いているだけで収入を得ることができるけれど、働いた分だけ収入になるわけではないのが起業ショボーン

ですが

だからこそ、

雇われて働いた以上の収入を得ることもできる!

自分が助けたい人に直接商品を届けることができる!

そして、それには特別なスキルは不要
私にもできる!!

そんな思いがより強くなった講座でした照れキラキラ


起業したいと考えているのに一歩踏み出せない・・・
他の起業塾を受講したけど結果が出ない・・・
今の働き方を変えたい・・・

そんな方はぜひ、緑さんのメンタルコーチングを受けてみてくださいキラキラ


そして、医療福祉従事者の方に朗報です
まずは無料で「メンタルコーチ養成講座 」を体験できます💗

 


image