ブリージング瞑想の効果とは? | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

高橋祐子さんの投稿です✨

 

【ブリージング瞑想の効果🧘‍♀️

 

 

今のストレスにフォーカスして行う瞑想。

やってみてたった15分‼︎

終わるとなんだか気持ちがスッキリ😆😆

 

ストレスが解決したわけではない、

ただその内容を考えたり、

思ったりの気持ちが出てこない感覚‼︎

 

私が今朝凄く感じたことは、

「私1人で子供たちそれぞれのフォロー

出来ないよ〜!!無理だよー」

ただただその言葉を何度か唱えると、

両腕に重たさを感じた😔😔

 

そしてその後は、

ゆっくり深呼吸を繰り返しながら、

呼吸に1〜10をラベリングしていった。

 

これを繰り返しただけで、

腕の重たさも取れて、

身体が緩んだ😆😆

 

そして目を開けると、

「私1人で子供たちそれぞれのフォロー無理だよー!!」の気持ちは、

湧いてこなくて、なんか落ち着いた気分。

 

最近、瞑想出来てなかったけど、

やっぱり必要と感じた😊😊

 

**********************

現代まずはママ自身

自慈心(自分を慈しむ心)を育てることが大事!

どんな自分をありのまま受け入れよう❣️

毎日の自分の感情をフラットに

受け入れることが出来るアイテムが、

「自慈心マインドフルネスカード」

こちらは

セルフでも使える万能カード!!

認知療法を得意とする、

現役精神科医監修の

🇯🇵日本初🇯🇵

\\マインドフルネス自慈心カード//

〖認知行動療法〗〖森田療法〗を取り入れ、

自分の今に集中して、

″感情″と″思考″を分けることが

出来ます!!

気になった方は

HPから購入可能です!

https://midori-masuda.mykajabi.com/

また限定FBグループで毎晩、

おやすみワークを開催中!!

カードを購入した方も、

してない方も誰でも参加ok!!

私は毎週水曜日担当しています。

カード購入前に様子を知りたいな

という方も遊びにきてね!!

夜のカード体験グループはこちら💁‍♀️

https://www.facebook.com/groups/1875475445982654/?ref=share_group_link&exp=93fa

*********************

カードセッションについて

気になった方は、ぜひこちらからご連絡下さい。

『ゆうこママ🧡ママの救護室』

https://lin.ee/ItRe3Tv

〜〜配信中〜〜

*子育てのヒント

*自慈心マインドフルネスカード

*日常に取り入れ方

⁡@noamindfulness

#マインドフルネスライフ#マインドフルネスカード#自慈心#自慈心カード#ノア君といっしょ

#メンタルトレーニング#ストレス軽減#集中力UP#子育てママ悩み#イライラ#悩み相談#子育て不安#思考トレーニング#自己否定がなくなる方法#自己肯定感高める方法#セルフマネジメント#自分を大切にする生き方#自分を好きになろう

ーーーー

 

人が普通に出来ることができない…。

何をするのも極端…。

コミュ障…。

 

ADHDの私。

 

あまりの生き辛さに40歳で鬱になり

毎日死にたいと思ってた日々が嘘みたい😲

 

私の人生が変わったのは

 

マインドフルネス×自慈心×認知行動療法で脳と心が変わったから✨

 

変化の結果、こんなことが起きました💗

 

・感謝の言葉と共に幸せなお金がやって来る

・好きなことが仕事になる

・パートナーシップが劇的に改善される

・最高のパフォーマンスが発揮できる

 

私だけじゃなくて✨

たくさんの人にミラクルが起きています💗

 

 

3000人がダウンロードした❗️

魔法のシート&動画セミナーをプレゼント🎁✨

 

『恋もお金も引き寄せる魔法のシート』が無料プレゼントされます😊

『自信を育むプログラム』音声セミナー3本が無料プレゼントされます

 

自己投資が必須の時代

 

脳と心の使い方を学び、人生に変化を起こしたい❣️そんなあなたはこちらをClick💗