突然、傷つく言葉を言われた。そんな時の対処法 | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

誰かに突然、傷つく言葉を言われた…。

その時は違う角度から

その言葉を見てみよう

そしたらその言葉は

その人が自分自身に言ってるのが見えてくる

例えばいきなり

『 あなたと居るとイライラするのよ!』

そう言われたら…

きっとその人は

自分に対してとてもイライラしてる…!

『あなたの事が大嫌い!』

そう言われたら…

きっとその人は

自分の事が大嫌い!

こうして目の前に起きた出来事を

少し離れてみる癖をつけると

相手がイライラするのも…

相手が私を嫌いなのも…

全てはその人自身の問題なんだと気づく

その人は

湧き上がってくるイライラや嫌悪感を

自分で処理出来ないから

誰かに狙いを定めて

ぶちまけてるだけ

あなたがそれを真摯に受け止めて

ゴミ箱になる必要なんて全く無い

それはその人の問題

あなたの問題では無いんです

こういうのを交流分析では『ゲーム』と言います

相手があなたにゲームを仕掛けてきた時の一番の対処法

それはそのゲームに乗らない事

もしそこで反応して何かをすると

(例えば…原因がよく分からないのにとにかく謝る。自分の何が悪かったのかといつまでも悩む。逆に一緒になって相手に怒りをぶつけたり)

あなたは相手の格好の餌食になって

どんどんゲームに巻き込まれていきます

ゲームに巻き込まれると

後はもう…

互いに不快感しか残らない

なぜなら

自分や他人に嫌悪感を抱き

『人間関係ってやっぱり面倒で不愉快だ』と確信する

それがその人のゲームの目的だから

だから相手がゲームを仕掛けてきたら

何はともあれ距離を置くこと

そしてもっと大切なのは

相手があなたにゲームを仕掛けてきている事に気づくこと

{1CAB2F13-3E1E-4ED4-AC00-B95CD10323AA}

私が得意としているのは…

①すべての人間関係の悩みを解消

職場、子育て、パートナーシップの悩みをスルッと解決に導くこと

②カウンセラー・コーチ・セラピストの起業

ガンガン前に出るのが苦手。既存の起業塾やコンサルを受けても上手くいかなかった方に、応援サポート型のビジネスを教えること



出版しました📗

✨全国の書店で発売中です



精神科医監修のマインドフルネスカードを

企画開発しました🧸

✨Amazonで発売中です



ーーーー


人が普通に出来ることができない…。

何をするのも極端…。

コミュ障…。


ADHDの私。


あまりの生き辛さに40歳で鬱になり

毎日死にたいと思ってた日々が嘘みたい😲


私の人生が変わったのは


マインドフルネス×自慈心×認知行動療法で脳と心が変わったから✨





変化の結果、こんなことが起きました💗


・感謝の言葉と共に、毎年数千万のお金が入ってくる様になった

・好きなことが仕事になった

・世界のどこでも仕事ができる様になった

・パートナーシップが改善された

・最高のパフォーマンスが発揮できる様になった


私だけじゃなくて✨

たくさんの人にミラクルが起きています💗


 

3000人がダウンロードした❗️

魔法のシート&動画セミナーをプレゼント🎁✨

 

『恋もお金も引き寄せる魔法のシート』が無料プレゼントされます😊

『自信を育むプログラム』音声セミナー3本が無料プレゼントされます

 

自己投資が必須の時代

 

脳と心の使い方を学び、人生に変化を起こしたい❣️そんなあなたはこちらをClick💗