お金の不安から脱出!好きなことで喜ばれながら収入を得る方法とは? | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。


「好きなことをして稼ぐなんてできるわけがない」と物心ついた時からの思い込みから・・・

 

人から喜ばれ感謝され、

お金までいただけるなんてのようだ!!

 

 

 

【科学的に✨運とお金を引き寄せる方法】

 

 


自己評価がとても低く、自分自身の価値をひとつも見つけられませんでしたショボーン

幼少期の体験からお金がないことへの恐怖が強く、常に働き続けなければ❗️という想いに駆られ大人になってからも保育士と幼稚園教諭免許を取り、放送大学も卒業しました。

でも結局は正社員になることが出来ず落ち込んでいました😢

とお話してくれた理子さん✨

ナント❗️その1ヶ月半後…

いきなり予想以上に大きな形で夢が叶って本当にびっくりしました😲

と喜びのメッセージが届きました💌




理子さんに一体何が起こったのか❓

なぜ突然、喜ばれ感謝され、好きなことで収入を得ることができる様になったのか❓

 

理子さんに直接お話を聴きながら

脳の仕組みと心理学を用い

幸せなお金を科学的に引き寄せる💗

ミリオネアマインドについて解説致します😊

 

 

この動画は、Facebookライブでリアルに語ってくれた、理子さんとの対談をYouTube動画にしました💕😊





動画を見る時間がない人は、ぜひ下記のテキストをご覧ください💕😊

 

 

 

image

 

 

🔶3ヶ月前はどんな状態でしたか?

 

 

 >理子さん

 

  自己評価がとても低く、自分自身の価値をひとつも見つけられませんでした。

  褒められると心の中で無意識に自己否定し、

  褒められた事実を受け止めることができませんでした。

 

  また、実家は自営業をしていたのですが私が高校2年生の時に自己破産をして、

  自宅も何もかも差し押さえられて逃げるように引っ越しをしたこともあって、

  お金がなくなることにとても強い恐怖心を感じていました。

 

  「働かざる者食うべからず」をとにかく叩き込まれて育ち、

  稼ぐ力があることが一番大事なことだと思っていました。

  それなのに、やっとの思いで就職した会社を不況のあおりで早期退職することになり

  一気に自分の価値が下がった気持ちでした。

 

  それで、資格があれば中途でも正社員になれるだろうと思って

  保育士と幼稚園教諭免許を取り、放送大学も卒業しました。

  でも結局正社員になることはできず、落ち込んでいた時に緑さんに出会い、

 

  LINEの登録をして、配信されてくるメッセージやブログを読んで、

  直感でコーチングの無料モニターに申し込みました。

 

 

 

 

🔶どんな変化が起こりましたか? 

 

 >理子さん

 

  無料モニターで初めて恭子さんにコーチングを受け、

  3日間、といっても3~4時間だと思いますが

  話を聞いてもらったことで自分自身の気持ちが驚くほど落ち着き、

  これはすごい!と思って自慈心プログラムを申し込みました。

 

  家族に協力してもらい大学卒業までさせてもらったのに、

  自分の為にまたお金を使うことにものすごい罪悪感があったのですが、

  学びを進めるうちに罪悪感は薄れ、自分自身の思い込みや価値に気づくようになりました。

  特にお金に関する恐怖心が自分で思っている以上に強くてびっくりしました。

 

  お金も食べる物もなく電気やガスも止まった家で暮らしていた

  小学校高学年から高校生ぐらいの時間の中に囚われていたことに初めて気づきました。

 

  そして「私は私のままで十分価値がある」と、ようやく少し思えるようになりました。

  今までは色々な職場で差別的な扱いをされても、

  私は親にすら大事にされたことがない人間なので仕方がないと思っていましたが、

  今の私は夫や子どもたち、義母にまで本当に大事にしてもらっている!とハッとして、

  心からの感謝が湧いてきました。

 

 

  一番大きな変化はゴール設定です。

  バディワークを進める過程で最初のゴールはすぐ達成できて、

  次のゴール設定をしたら、

  いきなり予想以上に大きな形で叶って本当にびっくりしました。

 

  好きなことをして稼ぐなんてできないと思っていたのに、

  人から喜ばれ感謝され、お金までいただけるなんて夢のようだと思いましたラブ

 

 

 

 

🔶この様な変化が起こったのは自慈心プログラムの中のどんな学びからでしょうか? 

 

 >理子さん

 

 とにかく一番の驚きはバディワークです。

 バディになった北海道のあけみさんと、

 最初こそ緊張しましたがすぐに打ちとけて、

 真剣にゴールについて考えたり時には全く関係ない話で盛り上がったりしているうちに

 色んな気づきがあって、最初のゴールは早々に達成できました。

 

 それまで1年近くできなかったことでした。

 それだけでも凄いと思ったのに、更にバディワークを続けて、

 最終的に引き出してもらったゴールが、設定しなおして2日後ぐらいにいきなり現実化して、

 誰か見ていたんじゃないかと思うほどでした。

 今考えても不思議で信じられない気持ちです。

 

 バディに報告して一緒に喜んでもらい、本当に嬉しかったです。

 宮崎リトリートで念願の対面も叶い、

 今もおやすみワークで毎週火曜日に会えるのでウキウキします。

 

 そして、境界線のお話がとても心に刺さりました。

 特に時間の境界線について学んだことが大きかったです。

 

 自分と他人というのは割と区別できていたのですが、

 時間についても境界線が大事という考えが全く無かったので、

 講座の最中に、一番苦しかった頃に私の意識が存在していることに気づきました。

 

 私は15歳の頃が本当に苦しくて、「手紙~拝啓十五の君へ」という歌を

 最後まで歌うことができません。

 十五の僕には誰にも話せない悩みの種があるという

 歌詞だけで号泣していました。

 今でも涙は出ますが、昔のように思い出して苦しいということはありません。

 過去とようやく折り合いをつけることができました。

 

 他にも、自己改革ワークで仲間の皆さんに見たままの良い印象を言葉にして

 伝えてもらったことや、

 セルフトークマネジメントで自分自身の脳内おしゃべりに気づき、

 変えていくことで行動や人生までも変えられると学んだことは、

 私の無意識を大きく変えたと思います。

 

 講座の中で行われる色々な実践とワークの全てが、

 実行する度に自分だけでなく周りにも変化が起こって驚きました。

 

 周囲の人がとても丁寧に接してくれるようになり、

 大事にしてもらえて日常的に感謝することが増えました。

 

 後半でノア君カードが届いてからはカードを使ったワークをして

 自分を慈しむ言葉を書いた紙を持ち歩き時々眺めていました。

 

 2期のバディとその話をした時に、捨てたかなと思っていた紙は、

 実はいつも持ち歩く手帳に挟んだままだったのを見つけ、

 またびっくりしました。

 意識していないと視界にあっても存在しないことと同じになるんだ

 と、それも発見でした。

 

 

 

 

🔶マインドフルネス自慈心カードでの体験が何かあれば教えて下さい❤️ 

 

 以前は週に1回、少なくても月に1回は大きめの夫婦げんかをしていたのに、

 毎晩おやすみワークに参加するようになってから、

 なんと一度も喧嘩をしていません。

 

 夫がイライラしていても「あ、今は機嫌が悪いんだな」と思うだけ

 喧嘩に発展することがなくなり、

 私も不思議なくらいイライラしなくなりました。 

 

 

 瞑想や自慈心プログラムのワークを実践すると、

 悟りを開いたお釈迦様の様に全てを包み込む人になるのかと

 勝手に想像していたのですが、実際は

 

 喜怒哀楽の感情が以前よりはっきりして、

 ただその感情に振りまわされないだけということが分かりました。

 

 今では色んな場面で脳内にノア君のカードが出てきて、

 困った状況の時は冷静に行動することができ、

 楽しい時はもっと楽しい気分を味わえるようになりました。

 

 可愛らしいカードなのに使えば使うほど奥が深くてびっくりしています。

 

 

 

🔶これからの夢を教えて下さい❤ 

 

>理子さん

 

 一昨年登録して放置していた舞台衣装の制作と販売事業について、

 今は空いた子ども部屋を使っていますが、

 いずれは店舗も欲しいと思うようになりました。

 

 それも、ただ衣装を作って販売するのではなく、

 ソーイングを気軽に楽しめるサロンみたいな空間にして、

 ソーイング教室やノア君カードのワークショップを開いたり、

 衣装の撮影会を開いたり、色んな人が集まって気軽に楽しめる場所を作りたい

 思っています。

 

 今回、ゴール設定に入れたことで思わぬ形で大きく事業として進み始め、

 子どもの頃に好きなものを縫って売れるお店屋さんを開くのが夢だったと

 思い出しました。

 

 その夢をこれまでの色んな経験を生かして実現したいと思います。

 プログラムに思い切って飛び込んで、本当に良かったです。

 ありがとうございましたハートキラキラ

 

 

 

 

 

これからも共に自慈心を研究し学び続けていける事、とても嬉しく思います💓 

 

理子さんの夢を心より応援しています📣

 

 

 

ーーーー

 

認知行動療法×マインドフルネスで脳が変わり

人生が変わる😊

 

自慈心が育つと…

 

こんな事が起きます❤️

 

・ワクワクする夢が見つかる

・好きなことを仕事にできる

・パートナーシップが劇的に改善される

・最高のパフォーマンスが発揮できる

 

 

 

 

✨3000人がダウンロードした❗️

魔法のシート&動画セミナーをプレゼント🎁✨

 

✨『恋もお金も引き寄せる魔法のシート』が無料プレゼントされます😊

✨『自信を育むプログラム』音声セミナー3本が無料プレゼントされます

 

自己投資が必須の時代

 

脳と心の使い方を学び、人生に変化を起こしたい❣️そんなあなたはこちらをClick💗