メリクリ~☆クリスマスリースを飾る 。。。の巻 | フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

スマートな空間は落ち着かないし、ましてやモデルルームのような部屋なんて退屈すぎる。。。
フローリストの視点でおすすめする快適自分スタイル♪
インテリアフラワー&グリーンで元気になる!

今回のリースレッスンは初参加者がいたので、一番簡単な方法で作ってもらうことにした。

初参加者はとても上手く作れた。

が、年季の入ったひとたちは かなり手こずっていた。 あらら?ハッハッハッ 笑

 

「固定観念ってやつですか、、、?」

「そのようですな。(笑)

 

 

 

 ドイツトウヒ と グレビレア のリース ユーカリの実入り

 

思い込むな!!

大人ほど思い込み、先入観、腕に覚えありが邪魔をするようでいろいろ面白いな。

そんなとき、子供でよかった!と思う...

 

来年はもっとシンプルなリースが作ります♪

 

 

 

 

Joyeux Noël

 

 

 

 

 

関連記事

クリスマスリースを飾りました

どんぐりの帽子のリース

面倒なんで☆5分で作れるクリスマスドアスワッグ

クリスマス☆ドアスワッグ

残り物でアウトローなクリスマスツリー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ