熱帯花のドライフラワー☆ヘリコニアを飾る 。。。の巻 | フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

スマートな空間は落ち着かないし、ましてやモデルルームのような部屋なんて退屈すぎる。。。
フローリストの視点でおすすめする快適自分スタイル♪
インテリアフラワー&グリーンで元気になる!

そこはアマゾンの熱帯雨林 

ジャングルのいったいどんな場所で咲いているのだろう...


 

 

 

  熱帯アメリカ原産のヘリコニア

 

空には、 オウムやコンゴインコ、ハチドリなどの色とりどりのカラフルな鳥たち

木には、 オポッサムとナマケモノ

ホエザルたちが激しく鳴きはじめる。きっとジャガーが近くに潜んでいるんだ。

オポッサムは死んだふりしてるのかな?

水辺には、 恐ろしいアナコンダやカイマン、毒を持ってそうな蛍光色の爬虫類がいて

幻の超絶美しい蝶々とまだ発見されてないヘンテコな虫が水を飲みに来ている。

地上には、毛むくじゃらのデカ蜘蛛

でっかい蟻には気を付けて! 刺されると激痛が走るから。

 

映像にすれば美しく魅惑の世界だが、そこにいると想像するともうー怖すぎる、、、

そんなところで咲いてるヘリコニア。。。

 

 

 

そこでヘリコニアと出会ったら、どんな気持ちになるんだろう?

無駄な想像はやめておこう。。。

 

 

 

 

 

 

ヘリコニア と キウイヅル

キウイヅルがいい仕事してますね~♪

ドライにして1ヶ月が過ぎました。

わずかに赤さが残っています。 ここで色止めしてくれるとうれしいんだけど。

 

 

 

 

 

壁面から天井まで飾れるダイナミックなドライフラワーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ドライフラワー☆ヘリコニアとジュペルディ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ