くるみの木 。。。の巻 | フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

スマートな空間は落ち着かないし、ましてやモデルルームのような部屋なんて退屈すぎる。。。
フローリストの視点でおすすめする快適自分スタイル♪
インテリアフラワー&グリーンで元気になる!

現実逃避中につき 旅紀行でも・・・
奈良で働いていたとき、 時間が空けば足を運んでおりました。

奈良の名店の紹介です。 
3ヶ月に一度は訪れないと 発作が起きそうな気がします。
石村由起子さんのお店 くるみの木 です。


 $フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」$フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」$フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」
                                          ※ 画像お借りしてます。


カフェや食材・生活道具・お洋服・アクセサリーにいたるまで、 石村さんがセレクトした素敵ドキドキ
が揃ったお店で、 あらゆる年代の女子が集まります。
カフェでは、 からだにやさしい季節のおばんざいのランチがいただけます。 平日でも いっぱいです。 

  りんごジュースが旨し☆ ランチでいただけます。 
 $フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」  $フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」 ケチャップもイケる!




上質で長く使える道具たちは、 すこしずつでも買い揃えたいけど なかなかねー


   木のコップの水筒に 萌え~
  $フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」  うちには水筒がたくさんあるのでガマンガマン!



商品も素敵ですが、 こちらに行ったら ぜひじっくりと見ていただきたいのが店内のディスプレイ。 
無造作に置かれているようで計算しつくされています。 ちなみに撮影はNG

ワタシが かならずチェックするところはトイレ。
シャビーシックで白以外の色はありません。 便器も珍しい..
トイレに活けている枝ものが とても素敵で、 秋に行ったときは庭の枝ものを活けてましたが
赤と黄に紅葉した葉の配分が絶妙でした。


奈良のいにしえの旅に浸ったあとは くるみの木 がおススメです。




関連記事 ◇◇◇ 丁寧なくらし
買ったもの ◇◇◇ ヘリオスポット と ミュージック



ブログランキング・にほんブログ村へ