超音波カッター | ソアリングの魅力

ソアリングの魅力

模型のグライダーを楽しみ続けて45年以上
これからもオリジナリティを活かした製作を続けます。
実際のフライトや製作時の状況も動画や写真で紹介したいと思います。
模型飛行機の製作に興味のある方はこちらのブログもどうぞ。
http://hikohkikoubou.sblo.jp/

先般新たに購入した新兵器の紹介を忘れていました。

 

胴体の背中にアクセスホールを開けるために購入しました。

 

もちろんほかにも用途はあります。

 

キャノピーとかプラスティック部品の加工には役立ちます。

 

単に開けるだけのためでなく、切り取った部分はアクセスプレートとして利用しますので、切り取り代はできるだけ少なくしたかったのです。

 

 

それほど使用頻度が高いわけではありませんのでホビー用にしました。

 

もっと利用範囲が広くパワフルなものもあったのですが価格が結構高くて予算では足りませんでした。

 

ホットナイフを使用してもできるのですが、なかなかグリップが握りやすく、繊細な動きをコントロールできそうな道具がなかったのでこれにしました。

 

果たして使用の結果は・・・

 

切り取りのためのテンプレートを用意して

 

 

 

グーでした。