修理ほぼ終了 | ソアリングの魅力

ソアリングの魅力

模型のグライダーを楽しみ続けて45年以上
これからもオリジナリティを活かした製作を続けます。
実際のフライトや製作時の状況も動画や写真で紹介したいと思います。
模型飛行機の製作に興味のある方はこちらのブログもどうぞ。
http://hikohkikoubou.sblo.jp/

写真なしですがほぼ修理が終わりました。

 

主翼のメカ積みも終わり、キャノピーは胴体の下側を利用して塩ビ板で製作。

 

主翼のサーボカバーが左側しかなく、市販品で間に合わせようと思ったのですがエルロンサーボが主翼下面よりはみ出してしまうのです。

 

他に使用できそうな物がないので仕方なくFRPで製作することにして、持ち主に成型用のマスターの型を作ってもらうことにしました。

 

ベニヤとバルサで左側のサーボカバーを参考にして製作するよう昨日機体を引き渡しました。

 

胴体へのサーボの積み込みや主翼のメカ搭載などはサーボカバーの製作、取り付け時に写真をUPします。

 

次はひこーき工房の方の修理になります。