FX1昇天 | ソアリングの魅力

ソアリングの魅力

模型のグライダーを楽しみ続けて45年以上
これからもオリジナリティを活かした製作を続けます。
実際のフライトや製作時の状況も動画や写真で紹介したいと思います。
模型飛行機の製作に興味のある方はこちらのブログもどうぞ。
http://hikohkikoubou.sblo.jp/

ずっと使用していたデジカメがご昇天あそばしました。

 

FUJIFILMのXF1なのですが、構造的欠陥ともいえるフレキシブル基板の断線でレンズ制御エラーが出てしまいました。

 

過去に同じ症状で無償修理してもらっていて、今度もと思ったんですがなんと修理サービスが終了してしまっていました。

 

コンパクトカメラでしたが手動でズーミングができるので非常に気に入っていました。

 

後継を探していますがなかなか希望に合った機種が見つからず、現在候補を探しているところです。

 

必要な機能はファインダー付き、光学ズーム5倍以上、ズーミングは手動ができる・・・くらいでしょうか。

 

先ずファインダー付きというのがなかなかハードルが高いようで、レンズ交換式の高級機ならあるのですが価格が・・・・・

 

後継機が手に入るまでディジタル一眼になるかもしれません。

 

写真はしばらくお待ちください。