中華そば イデタ 埼玉県幸手市 | ヒーちゃんのブログ

ヒーちゃんのブログ

ラーメンが好きで食べ歩いてます。
あくまでも個人の感想なので、参考までにお願いします。

今回は、近くにあるけど

しばらく行ってないお店!

中華そば イデタ

ここ美味しいの分かってるけど、

何故か久しぶりになってました 汗

きっと理由は、駐車場が狭いからかな?

後和え玉を頼む人が多く

美味しそうなんだけど、自分には

食べられないからかな?

でも今回は、気になったメニューが…

X(旧Twitter)で

情報があったので、

ってか、いまだにXってなれないよね?

入店し、券売機とにらめっこ!

限定狙いなんだけど、どの限定だっけ?

みっけ!

限定3 とんこつ らーめん(950円)』

店内は煮干しのいい香りがしてて

煮干と迷いましたが、

やっぱり、揺るぎませんでした!

次回は煮干しか、背脂でしょ?

食券を渡すと、『どちらで?』

と聞かれ、『とんこつで!』

『ニンニクは?』

『お願いします。』

流石盛り付けも綺麗で

芸術品だね!

ではスープを

背脂が浮いてるかな?

豚骨の臭みはほとんどなく、

ちょても飲みやすいスープ!

豚骨なのと思うくらい飲みやすいね!

豚骨臭~が好きな方には物足りないかもね?

麺は!

菅野製麺で、長く茹でてるかと思いましたが

硬さは問題なし!

やっぱり菅野製麺美味しいね!

和え玉の麺はデボで、茹でてるけど

ラーメンの麺は、鍋で泳がせて

平ざるで麺上げするんですね?

具は、メンマ!

コリコリメンマは美味しいよ!

半玉!

味が沁みてて美味しい!

ニンニク入れますかの

刻みニンニクなので香りがいいよね!

豚骨にはよく合います!

最後は!

分かりずらいけど、

大きいよ!

厚さは無いけど、大きさは

丼の半分ほどあるよ!

チョットレアっぽいかな?

やわらかく、肉の旨味が味わえて

美味しいね!

やっぱりここはレベル高いですね!

次回からは定期的に来ないとですね。

ごちそうさまでした。

 

埼玉県幸手市東2丁目20-40

火曜~土曜10:00~14:30

17:00~20:30

日曜10:00~15:00

定休日:月曜

駐車場有(店舗を左に見て50m位先左)