福島正則(名古屋堀川納谷橋たびたび) | 武将銅像天国

武将銅像天国

戦国武将の銅像を紹介できれば、、、、
・お宮さん&お寺さん
・お城&公園
・駅前
・謎の場所 等など

こんにちは。

このところ初夏の暖かさが続いて油断していた中、今日はめちゃめちゃ寒かったココ名古屋ですが、皆さまのエリアは如何でしょうか?

わが名古屋は、結局、四季がなくなり「二季の街」という認識で良いかと思います。

 

さて、今回は久々にわが街・名古屋からいってみたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

福島正則(名古屋堀川納谷橋)

久々に名古屋の中心地にきました。

もう何年振りの再会になるのでしょうか。

近くにあると思うと、なかなか油断して行けなくなるものです。

 

 

この銅像を取り上げる時は、いつも書いていることですが、虎之助さん銅像はたくさんあるのですが、市松さん銅像はココしかわからないのですよね。どこかにあるのですかね、、、

映画やドラマではまともに描かれたことがない市松さんですが、ココ名古屋では「名古屋発展の大恩人」なのです。

一度でイイのでまともな市松さんを映画・ドラマでみてみたいです。

 

 

 

おまけコーナーはこちらから、、、

(特製中華そば(塩)@納谷橋)

市松さん銅像近くのおしゃれカフェ風スタンドでいただきました。コチラは徳川園近くの名古屋ラーメンの名店・如水のお味だそうです。

 

(ホルモンラーメン、青菜炒め、酢豚@味仙)

続いて、名古屋中華の代表中華=味仙さんから、、、

ホルモンラーメンは、辛さの苦手の方も大丈夫と伺っていきましたが、まあまあ辛いですよ。

味仙で一番美味いのは「青菜炒め」と言っておきましょう。

酢豚もいけますが、サイズ感が、、、

 

(わらじロースカツ定食@矢場とん)

また、矢場とんも久々に行きました。わらじとんかつは「味噌」「ウスター」のハーフもチョイスできますが、ここは「味噌」のダブルで。

そして、御御御付は「矢場とん汁」こと豚汁にチェンジ。ちなみ豚汁も味噌汁も赤だしではないのでご安心を。

 

今回はコテコテの名古屋で統一してみました。

今回はここまで。

ネタが整いましたら、また記事をあげます。

では、また。

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

 

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

 

 

武将御朱印天国