こんにちは!RIEです。
お読みいただきありがとうございますニコニコ
家族構成下差し
RIE 36歳/夫49歳/娘5歳/息子3歳
/現在第3子を妊娠9か月

 
2017年に都内から茅ヶ崎の賃貸へ移住
2020年2月にマイホームが完成
茅ヶ崎から藤沢へ引っ越し
 
海辺の暮らしの虜になっている家族です。
マイホームの記録とともに、
湘南情報をお届けできたらと思います。
宜しくお願い致します。
 
自己紹介下差し
 
臨月に突入し、
基本引きこもり生活とはいえ、
子どもの送迎や、買い出しなど、
ちょこちょこ外出はせねばならず、
 
お家も大きな窓から燦燦と太陽が降り注ぐので、
朝一で日焼け止めをしっかり塗って、
基本はマスクと帽子を徹底しています。
 
 
この数日、
あまり変化が大きくは感じられない数日でした。
ちゃんときれいになるのかな。。。
ちょっと心配になってきた・・・
 
≪3日目≫
 
(右顔)すこーしだけ濃い赤み部分は減ってきたかな…
 
(左顔)
こめかみに近い部分の赤い点々はだいぶ減ってきました。
顎の近くにあったのもいつのまにか消えてた。
 
≪4日目≫
(右顔)
うーん。やっぱりまだまだ。
でも全体的に少ーし肌のトーンあがってるかも??
そうでもないかも??
(左顔)
ここにきて、肝斑なのであろう茶色い地図のようなシミが気になってきて、
濃かったシミは取れてきてるけど、
肝斑が残ってる!!ということに気付き始めました。
 
同日。
久しぶりに人に会うため(違うな、妊婦検診があったため)
薄めにお化粧しました
反応がある上にお化粧すると余計に目立つ気がします・・・
 
 
 
≪5日目≫
(右顔)
まだまだありますが、
だいぶ部分的になってきました。
赤くなっているかさぶた取れてしまった部分が心配です・・・
 
(左顔)あぁやっぱり肝斑だったか・・・
茶色い部分気になる。。。産後にかけよう。
 
 
≪両頬比べてみると≫
どう見ても右頬のシミが酷くて、
照射のときも痛かったし、
その後のヒリヒリも強くって、
なんでかなぁと思ってたんですけど、
数日生活して思ったのは、
 
運転時間に紫外線浴びてる気がする。
 
右ハンドルなので、右頬に強い太陽光線を浴びていると感じることが多かったです。
 
あと、自宅でPC作業するときのべスポジも
右側に大きな窓があり、直射日光を浴びることはないですが、
どちらかというと右側が明るい。
 
これからは注意に注意を重ねたいと思います!!
 
≪そして7日目≫
まさかのここにきて6日目に写真を撮るのを失念チーン
(右顔)
お!結構赤み引いてきました!!
 
(左側)
赤みよりも肝斑が断然気になるレベルにまでなってきました!!
 
出産の入院まであと6日。
それまでは写真撮り続けてみたいな、と思っています。

≪5年ぶりのシミ取り総論≫
最後に受けたのは28歳の秋頃だった記憶です。
今回と似た感じで、フォトフェイシャルとレーザーを打ち放題的な感じで受けました。
 
若かったから新陳代謝が良かったのか、
7日たった時には、レーザーの濃いシミが一カ所だけ残ってただけで、
それ以外の部分はすごくスッキリした記憶で、
年齢を重ねていることを実感しました・・・
 
出産前だったこともありか、
肝斑よりシミだったんだと思います。
 
料金的には
都内だったからか、5万円くらいだった記憶で、
それでも安いと思った気がするけど、
湘南価格なのか、リーズナブルに受けられた気がします。
 
 
先生も、できれば年に数回ライムライトとアキュチップ受けて、
内服含む肝斑治療もやった方が絶対きれいにはなると仰ってましたが、
そこまで全力で美容に投資したいタイプでもないので、

まずは断乳後に肝斑治療してみて、
キレイになったら、
 
年1回の光治療+レーザー治療を受ける
という習慣を復活さることを目標に気長にシミとお付き合いしていきたいと思います。
 
 
≪もう一回くらいその後の状態の記事書きたいと思っています≫