るこんにちは!RIEです。
お読みいただきありがとうございますニコニコ

家族構成下差し
RIE 35歳/夫49歳/娘4歳/息子2歳
海辺の暮らしの虜になっている家族です。
マイホームの記録とともに、
湘南情報をお届けできたらと思います。
宜しくお願い致します。
 
自己紹介下差し

間取り下差し

今日は二俣川の教習所センターに来ています。


こんな時期に来たくない・・・
と思ってしまうほど、すごい人でした。

でも期限は刻々と迫るので、
マスクにサニタライザーを持参して、
思い切ってやってきました。


講習受けるだけだからさくっと行って
すぐ帰れるかな?なんて思ったのですが、
大行列の大混雑。

コロナじゃなかったらもっと多いのかな・・・
若者の免許の取得もあるのか、
とにかく若い子が多い。

2つのレストランと、コンビニがあるのが救いです。
教習を受ける人が利用できる託児所まであるみたい。


昨年新しくなったばかりのようで、
施設はとても綺麗でした。




今日の本題です。
ようやく我が家に銘板が設置されましたキラキラ
夫がこだわりにこだわり抜いて、
オーダーしたもの。


外構屋さんのよろこびの庭のTさんに
ご紹介頂いた、
アイゼンスタジオさんにお願いしました。

夫は頭の中にイメージが固まっていたようで、
ステンレスのサインを
少し浮かせて設置して頂きました。


制作から取り付けまでしっかりと責任持って
施工いただき、
主人は大満足のご様子です。


たしかに、
光が当たった時の影がいい味だしてる☀️
一度工房にお打ち合わせにも行かせていただきました。
開けた土地にひっそりと?
佇む工房は、
さりげなくめっちゃカッコイイ。


ザ職人て感じのOさん、
バイブレーション仕上げなど、
いろんな加工をデモンストレーションしてくださいました。


錆びない工夫なんかも教えていただきました。


タイムスリップしたような
男の基地!って感じで、
男が惚れるとはこのこと。


玄関外のウッドフェンスが完成し、
早速取り付けに来てくださいました。


しめて
約10万円❗️

男のロマンなのでしょうか。
パパが出すお金ですので、お任せします真顔







一方、
我が家のポスト、
bobi君にはまだ表札がなく、
郵便屋さんにピンポンされては、
「●●さんのお宅で間違いありませんでしょうか??」
と、言われ続けていたのですが、
ようやくこちらも完成。

こちらは夫、
いつか引っ越すかもしれないから、
取り外せるものが良いと。


ポーン滝汗
引越す可能性とか、、、ある?!

ないっしょ?!

滝汗滝汗滝汗
戸惑うばかりの私です。




夫がWordでフォントを選び、

こちらにオーダーしたそうです。




これ、アクリルでできていて、
マグネットで付けているんです。




たしかにこれは便利そう。
マグネット付きで
一枚2,000円くらいだったそうw

その差‼️w

表札こそ力を入れたいという方には
向かないかもしれませんが、

賃貸の方などにはおすすめですね✨





最後に賃貸併用住宅ですので、
賃貸部分にも部屋ナンバーをつけました。


ドアの横に表札をつけるプレート。


それにホームセンターで購入した
木製のナンバーを付けました。
ボンドで。



同じく木製のナンバーをポストにも。




手作り感満載ですが、
こちらもなかなか良い感じ👍


ステンレス の銘板10万円越え、
その他数千円という、

恐るべし金額差を叩き出した銘板と表札ですが、
夫の想いが詰まったモノとなりました。

ひとまず、
完成✨