1/26(土)~TM~ | ブログだよ。

ブログだよ。

所沢ジュニアユースでコーチとしてやらせてもらっています。
その日に起こった練習だったり、試合に対して自分なりに書いていきたいと思います。
コメント、質問は随時受け入れていきたいと思いますが、お手柔らかにお願いします。


こんにちは


昨日は午前練習、午後TMでGAFC皆さんにお世話になりました!


体調不良やケガ人等の休みが多く、人数的には厳しい状況でしたが、収穫はありましたね!


久しぶりに多くのゴールが取れた事がやはり一番ですね


ゴールが決まると自然と雰囲気は良くなり、自然と喋りますね


後は自分たちが苦しい時に前向きな喋りがもっとほしいと思います


課題としては、細部への拘りをもっと持つ事


まだまだもったいないプレーだらけです!


チャンスが潰れたり、失点した時に巻き戻してみると、大した事無いと思っているミスとも呼べないようなプレーが原因だったりします


例えば、味方へのパスを少し浮かせてしまった、味方の右足に出してあげる所を左足に出してしまった、またワンタッチでパスを出してあげる流れてツータッチでパスを出してしまい、次の味方でボールを奪われたなど


要所要所での判断とプレーの質を考えよう!


判断については、味方とスペースは少しづつ観ようとしてますが、相手を観れていない事がまだまだ多いです


プレーの質は、1つのトラップ、1つのパスに対して自分自身に高い要求を出来るか?です


味方にパスを出して満足するのか?


いや、もっと気の利いた場所に出せたかも?と思うのか?


日々、自分自身を磨く事を忘れないように!




気のは寒さと強風&砂ぼこりという盛り沢山の中(^_^;)


皆さん、お疲れ様でした!