1/10(木)~練習会~ | ブログだよ。

ブログだよ。

所沢ジュニアユースでコーチとしてやらせてもらっています。
その日に起こった練習だったり、試合に対して自分なりに書いていきたいと思います。
コメント、質問は随時受け入れていきたいと思いますが、お手柔らかにお願いします。


こんにちは


昨日の小学6年生練習会(セレクション)に参加して頂きありがとうございました!


かなり寒かったですね(^_^;)


中学生、入団予定の選手たちと一緒にプレーしました!


練習会(セレクション)は、来週17(木)でラストになります!


いろいろな選択肢があると思いますが、強いチームに入った=成長するでは無いと思います


また強いチームと言われるチームに入って安心がほしいのか…?


どこでプレーするにも、自分がどうなりたいか自分がどうしたいかを明確にして取り組まないと意味は無いと思います


日々、選手たちに伝えている事です!


比較、選手は結果を出しているチーム(いわゆる強いチーム)に行きたいと思います


そういう意味で言えば、うちは現在弱いと思います(^_^;)


試合は、常に勝利を目指していますが、なかなか結果には繋がりません


しかし、勝った負けた以上にこの育成年代で大事な結果は…


やはり「成長」という結果ではないでしょうか?


現在OB 金子(現J2ツエーゲン金沢所属)、皆川(今年からJ1サンフレッチェ広島に復帰)、冨田(今年からJ2京都サンガ所属)のフィールド3名がプロサッカー選手として頑張っています


また現所属選手では言えば、TJYに入団してから本格的にGKをスタートしたU14タツヤは、去年U13時に関東GKキャンプに選出


そしてGKU13ケイタは、今年入団時点では西部トレセンからスタートし、夏過ぎに埼玉県トレセンに選ばれ、そして何故かナショナルトレセン選考会に選出される所までいきました(落ちましたが 笑)


ただプロになったから…トレセンに選ばれたから…、成長·成功(結果)したとは思いません


それぞれうちを卒団してから頑張った結果、日々全力で取り組んでいる結果だと思いますが


たまに遊びに来てくれるたくさんのOBたち


高校生、大学生、社会人といますが、久しぶりに一緒にボールを蹴って、近況をいろいろ話して、そこで成長したなと感じる事もとても大事だと思います!


そこの結果→人としてサッカー選手としての成長については、ブレずに日々取り組んでいきたいと思います!


今の結果→強い弱い、試合に勝った負けたを意識するのか?


これからの結果→人としてサッカー選手としての成長を意識するのか?


ぜひ、所沢ジュニアユースでこれからの結果に繋がるようなチャレンジしませんか?


熱く楽しい濃密な中学3年間にしませんか?


そういう選手たちに、1人でも多く出会い


そういう選手たちと1秒でも長く、サッカーをしたいと我々スタッフ一同お待ちしております!