キハ283 ほーつく&大雪 | GRB20th乗りのブログ

GRB20th乗りのブログ

ぼちぼちやってます(^^;

こんばんは_(._.)_

2週間振りとなります。

先月頭に引き取って来ていたキハ283。

ようやく手を付けます(^_^;)

何を❓って感じですが、

車両数が少ないので、室内灯を入れます。

で・・・

新品在庫がある内に入手していた、

おおぞらの3両増結セットと混ぜ混ぜして・・・(^_^;)

ライトユニットが入っていない先頭を少しだけ手を加えます。

21番に合わせたデカールを貼ります(’-’*)♪
上の画像側は石北線を貼り付け。
このデカールだいぶでかくね(@_@;)
おいといて・・・
反対側は北見

石北線のイラストは21番のみなので、
製品との差をつけるには丁度良いかと(’-’*)♪
でこんな感じに。
左半分が大雪で右半分がほーつく。
これで今年の黄金連休で運用された増結2両にも対応出来ます(’-’*)♪

話は変わりまして・・・
先日キハ40-1700タラコの2両が廃車回送されてしまいました(T_T)
整備したばかりなのに寂しいです。
基本運用がないだけに仕方ないのですが、
目立っていた車両だけに残念。
一般色風と宗谷色の処遇も気になってきます。
そして・・・
過度&富さんとこの新製品予告がありました。
先ずは過度さんとこ。
SL冬の湿原号・・・
基本的にSLは守備範囲外なんですが、
これは特別企画品とAssyを少々手配しようかと(’-’*)♪
3桁品番時代のC11と富はまなす増結の塗り替え等で離乳前の編成を作り上げていました。
ヘッドマークとテールサインはありませんが・・・(^_^;)
🦀目さんなら尚良かったのですがねぇ〜。
きっとライトをどうやって点灯させるかが鍵になるかと。
で富さんとこ。
車両で刺さる物は何もなく・・・
でもパーツでは双頭連結器と旧客の端梁パーツは少々手配をします(’-’*)♪


シフトしちゃったキハ56-0が月末にやってくる予定です。

58系だけで大所帯となるので、

置き場を考えないといけないかも・・・(-.-)


今日の所はこの辺で。

でわ(^o^)/~~