春爆前? | 裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

和歌山県田辺市に生息中のインディーズアングラー&ルアーデザイナー 那須“D”大士朗のBlogです。

紀伊半島リザーバーでのバスフィッシングから豊かな海でのソルトフィッシングまで、釣りの事、ルアーの事サクッと書いてきます。

7m増水からの5m減水。 


 これを短時間で行うのが【日本一増減水激しい湖】の所以。

って事で・・・なんだかんだ濁ってええんちゃうーんっと意気込んで行ったもののまぁまぁ難しかった(笑) 


 放水も止まり水も動かず。


 カバー周りでスピナーベイトと要所要所でスイムベイト入れるゲームを目論んでたんやけど結局カバー(ウッドチップ)で44、42、40とあとチビッ子2匹。










 スイムベイトも上流域で一度デカイのバイトさせたんやけどノラず。
何度かチェイスもあったんやけどそれはビッグベイトあるあるで釣れなきゃただのルアーです。
けどやっぱり引っ張ってくる力はありますね。


 話戻って肝心のカバーは曇りになってからあまり機能せず。 


 ただ風によって岸側に固まったウッドチップでも広範囲にある連続するウッドチップより、点在するように要所要所で存在するウッドチップの方が確実に良かったですね。








 まだ春爆ってワケでは無いけどそこそこ釣れたのでヨシとしよっと(笑) 




 Abu Garcia @abugarcia_japan 

PENN @penn_japan 

Berkley @berkley_japan 

PLANO @planofishing_japan 

SAVAGE GEAR @savage_gear_japan 




#アブガルシア #AbuGarcia #ピュアフィッシング #abugarcia_japan #サベージギア #savagegear #ゼノン #ZENON #TAF製法 #ホーネットスピアーズ #バークレイ #バスフィッシング #グレイズ #GRAYZ #眼鏡の愛眼 #ストームライダー #ハンドポワードワーム #ワーム #リザーバー #ダム #七川ダム #七色ダム #紀ノ川 #和歌山 #奈良 #サウザー395 #釣り好きな人と繋がりたい #釣りスタグラム #広告 #PR