マックスセント新型ワーム | 裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

和歌山県田辺市に生息中のインディーズアングラー&ルアーデザイナー 那須“D”大士朗のBlogです。

紀伊半島リザーバーでのバスフィッシングから豊かな海でのソルトフィッシングまで、釣りの事、ルアーの事サクッと書いてきます。

そしてマックスセントの新作も到着。

チガークロー
 リルスーパートゥルーパー2,5インチ

どちらもホグ系ワームですね。

チガークローはまぁお馴染みと言いますか、定番と言いますか、パワーホグ系統と双璧を成すクローワームの代表各なんですけど、僕的にこれは【チャンク】です(笑)





縦のウネリアクションと言いますか、波打ちアクションと言いますか。
ぶっちゃけ言いますね・・・僕、パワーベイトの時はそんなに使う事ありませんでした。
でもマックスセント素材になったこのモデルはチャンクやポークを彷彿とさせる滑らかで柔らかいブワンっとした理想的な波打ちアクションをするので一気に使いたい欲が出てきましたね🎵
当然ラバージグのトレーラーはモチロン、単体でテキサスなんかをストンっと落として着低で食わしたい時にセレクトします。
特に夏場のリアクションの釣りの時に面白いですね。

そんでリルスーパートゥルーパー2,5インチ。

これはですね・・・パワーフィネス一択(笑)・・・いやっキャロなんかもええかも。
クリッターホグ2,6インチが売れ過ぎてすぐに店頭在庫が無くなり僕の手持ちも少なくなってたので似たよな感じのスモールホグ・クローワームが欲しかったのでこれはホンマにありがたいです。






見ての通りシルエット的にも少し細身でより動く形をしてるのでスモラバのトレーラーとかにも面白そうですね🎵

ちなみに前述のクリッターホグもそうなんやけど、ソルトの方々もこのスモールサイズのホグ・クロー系を求めてます。
バスだけのルアーや無い認識なので両方のユーザーが買い求めるのでそれが在庫がすぐに無くなる要因かなと思います。
なので見つけたら是非手に入れて下さいます。

躊躇してるとホンマに無くなります(笑)

ちなみにユーザーさんから言われたのがお店によってはバスコーナーではなくソルトコーナーに置いてる事もあるらしいので両方チェックするのがポイントです(笑)

こっちもYouTube等で解説動画かまして行こうと思うのでお楽しみに‼️

Abu Garcia @abugarcia_japan
PENN @penn_japan 
Berkley @berkley_japan 
PLANO @planofishing_japan 
SAVAGE GEAR @savage_gear_japan 

#アブガルシア #AbuGarcia #ピュアフィッシング #abugarcia_japan #サベージギア #savagegear #ゼノン #ZENON #TAF製法 #ホーネットスピアーズ #バークレイ #バスフィッシング #グレイズ #GRAYZ #眼鏡の愛眼 #ストームライダー #ハンドポワードワーム #ワーム #リザーバー #ダム #七川ダム #七色ダム #紀ノ川 #和歌山 #奈良 #サウザー395  #釣り好きな人と繋がりたい #釣りスタグラム #広告 #PR