音楽 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

どんな時に音楽を聴きたくなる?? ブログネタ:どんな時に音楽を聴きたくなる?? 参加中
矢口真里オフィシャルブログ
「青春 僕」特設サイト
「青春 僕」特設サイト
「青春 僕」特設サイト
「青春 僕」特設サイト



聴きたくなる時には3パターンある。

1.試験前など暗記をしたいとき

2.鬱な気分のとき

3.とてつもなくイラついているとき

どの場合も聴く曲は決まっている。
1はリミックス中心、2はアゲ曲、3は好きな歌手数人のバラードとポップだけ。
テープ、CD、MD、MP3ファイルそれぞれに同内容の3パターンの曲集がある。勿論、後の方が曲数は多い。

本当は
日常生活を平穏に送るためには、
完璧な無音が在れば超したことはない。