ねむねむ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

【新生活キャンペーン】朝の目覚め、良いほう?悪いほう? ブログネタ:【新生活キャンペーン】朝の目覚め、良いほう?悪いほう? 参加中
4つのネタを書いてレアアイテムゲット!



8:2で、


ねむねむ(ρ_-)o 



シャキーン(`・ω・´)



通常、朝は弱いです。
目覚め、激悪です。
下手すると、ご飯食べながら寝ます。
たとえ座れても、絶対に電車では座りません。寝るから。高確率で乗り過ごすから。


ちなみに、5:00より早く起きる場合はとても目覚めが良いですw

睡眠時間が足りなくなるので、普段はその時間にアラームをかけることはないのですが、異様にしゃっきりしてます。
あれ、なんなんでしょうね?
外が暗いからかな。


ちょっと話変わるんですが、
日の出前に家を出ると落ち着くんですよね。
歩いている最中や電車の窓から見る夜明けが大好きなのです。渋谷の歩道橋の上で見る夜明けとか。無駄に贅沢な気分になれます。

頑張るぞって宣言しなくてもいい朝が好きですね。通勤ラッシュはみんな頑張ってるぞ、という意識の塊なので、やはり6:00前の街中がいいですね。


さて、なんとなく考えてみると
自分のワガママで起きるなら、同じ時間に同じ仕事に向かうためでも目覚めがよくなるのでしょうな。
記憶によると寝起きの意識改革は2勝13敗ですが、来週から早起きにしてみましょうか。

ブログネタもつらつら流して考えるのが好きです。

ということで、来週から起きたら即ブログ更新することにしました。
読める内容の文章が上げられるのかな。実験実験ドキドキ