太陽太陽太陽 24℃ 41% zzzふとん1ふとん2  10+00

 

あー悩む  1.6m F4U 買おうか 止めとくか。。ゲッソリ

1.4mは持ってるんだが。。ギヤドアが片方開いたままだしぃぃ。汗うさぎ

でも置く処も無いしなぁ。

他にB25とP38もあるしなぁ。   folding  wingがちと問題なんだべなぁ。

以前1.2mのを2機導入したんだが直ぐ作動不良で。。爪楊枝とエポキシで固定化してしまったしなぁ。

タイヤも細くて直ぐ左右にグラグラしてたしぃぃガーン

LX製の飛行機はギヤが弱いのがねぇ。こんなのに10万円も払うのも勿体ないか。。¥

他の機体を飛ばし込む方がまだ良いか。。。はてなマーク 今年も残り少ないしなぁ。

予算もOVERさせたくないしなぁ。毎年最後にチコっとOVERしてるしなぁ。ガックリ

でもラジコン健康寿命も残り少ないしなぁ。魂

あー、グレチンは今日も悩むのでした。てへぺろ 

曇り太陽曇り 21℃ 42% ふとん1ふとん2  9+40  足の攣り×1

 

穏やかな朝ですね。

タイガーモスの受信機搭載、機体番号貼り付け等々の作業が終わりました。

同型機はこれで2機目です。以前の機体は長持ちしていましたが新調です。ラブ

もう378号機か。。沢山作りましたね。あと22機で400号か。。行くやろか?

前から後ろからって何の話してんねん。

主脚も少し前方に出しました。(江頭君防止用)

後はD/Rの設定だけですね。

⇒3段階に設定完了。12/1が待ち遠しい。

脳足りんなお国でんなぁ。もっと勉強せんといかんなぁ

 

太陽太陽太陽  21.5℃ 47% ふとん1ふとん2 7+30

 

昨日は足の攣りは有りませんでした。グッ

05時に起床。パパッと用意して出撃。

道は空いているし早朝というのは良いですね。飛行場に着いてからゆっくりと朝食と新聞に時間を使えます。風も無し。

10時頃迄弱い南風でした。

コクピットにも風を入れましょうか。

 

1番機 P51D RED TAIL (343号機)

1回目ギヤがUPせず出したままでマニューバー。

着陸後のテストでは問題無し。

4本の4S-3300mAH BATTでTGLをやって5回のマニューバー。

愛い奴じゃ。

2番機 X-FLY  A320 (369号機)

バンジー発進を2~3回トライ。でも失敗続き。井口さんお手伝い39

最後にオツムに来て手投げしたら頭から地球に激突。ノーズがぐちゃっと引っ込んでしまった。

➡VOID決定。

 

 

3番機 FA18  64ミリ (375号機)

大失敗じゃ。 適合BATTの充電忘れ。諦めてしまおうかと思ったが、A320用の2600mAH BATTが1本余っていたので無理くり流用。

本当は2200mAHなんだが。。

コクピットの最後方に押し込んで Let's GO !! お願い

意外と普通に浮揚していきました。巡行でも頭が下がることも無く WHY?

壊すことなく回収成功。

 

 

 

4番機 ROC製 FA18 70mm  (349号機)

出発前のgyroテストもクリアしての離陸開始。

普通に離陸したが左旋回に入れたら。。舵が効かない。ピッチが高過ぎてのSTALL?

エルロンが効いていない。そのまま桜の立ち木の上の方に突入中破。宙ぶらりんに。

主翼、尾翼と損傷していて修理可能か否か。。要検討。

➡VOID決定

 

南風も強くなってきて14Kts以上。立ち木も擾乱で揺れている。

そそくさと片付けて退散となりました。

 

 

 

太陽太陽太陽 15℃ 57% ふとん1ふとん2 10+00 足の攣り多数

イヤイヤ昨夜は足の攣りに泣きました。寝室自体は21℃に保ち、毛布や掛け布団は天日干ししておいて。。

でも夜中に何度も攣ってしまいその度に起き出して足踏み。走る人

風呂にも入り温めて寝たのに。。

やはり電気毛布を引っ張り出しておかないといけないか。。

皆さんは大丈夫?  まっその内順番に経験することか。。魂

歩かないと退歩するか。。ガックリ

 

本日のラジコン作業

タイガーモスの主翼間の張り線を張りました。ピーンと張るのは意外と難しくビスも短過ぎて2時間以上も掛かりました。目

後は受信機を積み込みホーンと舵角の調整だけです。

パイロットはもう2名搭乗しています。ウインク

ヤバイかも。。

太陽太陽太陽  19℃ 47% ふとん1ふとん2 9+00

今朝はスイスイと首都高を下ってチベットへ。 めっちゃ空いていました。

だから法定速度で走っていても数十台の車に追い抜かれました。目

 

PCを見ていたら腹の立つことが。。

もうホンマに早くあんな国とは縁を切って半島人は全て日本から追い返すべきです。

帰化した連中も全て取り消して国外追放にしましょうよ。ニヤリ

 

こっちも許せん。

太陽太陽太陽 22℃ 42% zzzふとん1ふとん2 9+40

朝から良いお天気です。 シーツとか毛布とか天日干しにしました。タコ

最近ダニだか何だか、、手足の柔らかい処が刺されているみたいでアチコチ痒くて堪りません。ドクロ

虫刺され痒みにムシクールとかいう液体薬を塗ってはいますが。。その時だけですからね。

困ったものだ。ゲッソリ

 

大谷君がMVPだっちゅうの。おめでとうございます。まじかるクラウン  乙女のトキメキ  OK

自分の人生でこんなにも注目が集まった事って無かったなぁ。良いなぁ。

市井の一人として生きていくことしかないんか やっぱし。チミも一緒だべなぁ。

チーン チーン

ヘビさんと二人三脚でしっかりと地道に生きていくのんか。。走る人

くもりくもりくもり 22℃ 45% zzzふとん1ふとん2 10+45

 

昨日7000歩以上も歩いたので疲れて2115には就寝。腸の具合も宜しくて今迄溜まっていた○○らもプップッと気持ち良く出てくれました。ちと臭い奴だったけれど。ウシシ

これで腹囲も5ミリ程減ったかな? 

豊洲駅向こうに新ビルがopenしたという事でヘビさんと散歩走る人を兼ねてお店の探検です。

16時頃ではまだ居酒屋みたいなのは全て準備中。

やっていたのは喫茶店とスーパーと医療関係のみ。ダイエーとの値段比較してミカンとその他もろもろを購入。 流石、愛媛産。美味しかったので今日又2袋買いに行くことになりました。8個で¥498。オレンジ

⇒今日のお値段は¥555になっていました。買いませんでした。

予防注射は国産コロナ用にしました。

2週間後に帯状疱疹の予防予防接種をしますかね。第1回目。OK

 

次期戦闘機でまた悩み始めています。

1.6m F4U  残り3機だっちゅうの。同クラスのP38とB25を持っているのですが。。最近はお高くなりましたねぇ。札束

1.4mクラスのP51Dも2機、F4Uも1機持っていて扱い易いのですが、今年最後の購入としたいなぁ。ゆめみる宝石

 

許せん奴等

太陽くもりくもり 22℃ 41% zzzふとん1ふとん2 10+00

 

 冬晴れの朝です。気持ち良いですね。

特に予定は有りません。PCYOU  TUBEと散歩走る人で過ごしましょうか。乙女のトキメキ

この曲 大好きです。

 

悩みというのは明日 帯状疱疹の予防注射を先に受けるか? コロナの予防注射を先に受けるかというものです。。。ヘビさんはコロナというし、こっちは。。。なんです。てへぺろ

医者は両方同時でも良いと言うが。。。ねハロウィン

太陽太陽曇り 15℃ 55% ふとん1ふとん2 9+40

昨夜は良く眠れましたね。やはり野外活動で身体を動かすとグッスリです。

 

それよりも。。

本日をもって狭窄症の手術ナイフをしてから満5年経ちました。拍手 飛び出すハート

朝起きて腰が痛くて壁を這ってトイレに行ったり、洗面所に行ったり。。。

もう人生終わりだと思い切って手術を受けて。。9時間位掛かったそうです。

その後のICUで過ごした14~15時間が痛くて地獄でしたが。。ドクロ

11/11はゾロ目だからきっと上手くいくと信じて正解でした。

今では散歩初めにちと違和感が出ることもありますが全く生活に支障は有りません。

1年に1度レントゲン撮って4本のボルトの状態のチエックだけです。病院

痛み止めの湿布張り薬も使っていません。沢山余っています。

足の痺れも全く無し。走る人 手術以前は100m程歩くと5分間程休まないと次の1歩が踏み出せなかった位なのに。ガックリ 魂

昨日は行方不明機を捜して藪の中を彷徨したくらいです。グッ

 

さて昨日の動画です

 

不正な中国人を追い出せ、ついでに南北朝鮮人も。。