妊娠妄想中 | 夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

4年の妊活(採卵20回以上、移植3回位)を得て、48歳で妊娠。
2019年8月出産。先天性心疾患のため生後3か月で手術。
2022年12月 シングルマザーになりました。
2023年7月 3歳11か月の男の子ママです。
今の夢は、息子と世界中をダイビングすることです^^

 

 

 

12月って、楽しいなぁ^^

妊娠しているかどうかも気になるんだけど、

妊婦だと思って過ごしている今って、本当に幸せ。

 

 

おととしの今頃も、うんと楽しかった。

移植したのが12月4日だった。

約2週間後に妊娠がわかって、それから正月を向かえ、

周囲の人も、本当に喜んでくれて、

わくわくした年末年始だった。

 

今年の移植は12月24日と20日違い。

妊娠の有無は正月を開けてからになるんだけど、

結果が出るまでは、妊婦だと思って過ごせる。

息子と夫の3人で、わくわくした年末年始を過ごせる。

 

 

確か・・・息子青を妊娠した時、

さんざん妊娠妄想と言われつつ、妊娠超初期症状があったような記憶があります。

1.少量の出血(着床出血)

2.右鼠径部~恥骨周辺にチクチクした痛み

3.嗅覚過敏(何もかも臭く感じる)

 

そして、今・・・。

1.出血はなかったのですが、着床するであろうという日だけ、織物に変化がありました。

2.右鼠径部~恥骨周辺にチクチクとした痛み

3.嗅覚過敏。→コロナ感染も気になる範囲です。

4.食思の変化

→卵かけご飯に対する執着

  すご~~~く食べたいという気持ちが抑え切れないような感覚がわく。

  前回は、毎日のように食べてました。

 

 

ということで、

現在妊娠3週妄想中です^^ (笑)

この妄想って楽すぃ~~~~~~っす。

ちょっと恥ずかしい気持ちもあるので、フライングしたくてたまりません><

 

 

 

 第2子、第3子の妊娠の報告をお待ち下さい😃