二人目妊活終了 | 夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

4年の妊活(採卵20回以上、移植3回位)を得て、48歳で妊娠。
2019年8月出産。先天性心疾患のため生後3か月で手術。
2022年12月 シングルマザーになりました。
2023年7月 3歳11か月の男の子ママです。
今の夢は、息子と世界中をダイビングすることです^^

こんばんは。

 

二人目妊活の終了したので、報告です。

結果から言うと、妊娠しませんでした

妊娠しましたという報告ができればよかったのですが、

戦って戦って戦い抜いた結果なので、胸を張って終了できます。

 

箱根駅伝の準優勝のキブンです^^

 

 

 

 

12月24日に移植をしました。

移植後から、幸せな妊娠妄想期間でした。

夫は、私を妊婦として扱ってくれ、

私も、妊婦だと思って、自分をいたわって過ごしていました。

息子青を妊娠していた時は、

すべてを気のせいだと思って、バリバリに仕事(夜勤)をしていたので、

その頃の事を思い出しながら、青に、話掛けていました。

 

異変を感じたのは・・・

12月31日の夜中近くです。

おなかに重た~~~~~い生理が来そうな腹痛を感じました。

そして、年を明けた1月1日に少量のピンクの出血がありました。

お願いだから出血しないでと思っていたのですが・・・

1月2日のなり、生理の出血だと疑うことのない出血がありました。

 

 

 

卵を2個返ししていたので、双子ちゃんがいる妄想で・・・

次は女の子がいいなぁぁと思って

百海(ももか)ちゃん、美海(よしか)ちゃんと呼んでいました。

 

空っぽになったと分かったおなか。

 

 

もっと悲しいかな?と思っていたのですが、

生理が来たお陰で、吹っ切れた感じがしました。

 

あの緊迫した診察室の結果待ちの瞬間もないことに

ちょっとホッとした気もしました。

先生も言いずらそうな表情とか、

これはどっちを言うんだろうかとか考えなくていいんです。

だって、生理が来ちゃってますから。

 

そして、本日1月6日診察。

院長先生と笑顔でお話できました。

 

「なにか心配なことがあったら、いつでも連絡してください」

と言われて、

妊活の病院なんて、来る理由が見つからないだろうと思いつつも

なんだかそう言ってもらえてうれしくなりました。

 

妊娠して、卒業する時は、院長先生と握手ができる

ってネットに書いてあって、私も青の時に、握手をしてもらったんです。

今日は卒業ではないしなぁと思っていたら、

院長先生が手を差し出してくれました。

院長先生の手って・・・女性の手のように柔らかくて、ちょっとひんやりしているんです。

繊細な手、そんな印象でした。

 

さらに、息子青とも記念撮影。

はたから見たら、喜ばしい卒業に映ったと思います。

その位晴れやかな顔をしていたと思います^^

 

 

 

というわけで、妊娠できなかった報告をさせていただきました。

今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

 

 

 

妊活をするすべての人に

妖精(陽性)ちゃんが微笑みますように^^