今年の漢字 | 夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

4年の妊活(採卵20回以上、移植3回位)を得て、48歳で妊娠。
2019年8月出産。先天性心疾患のため生後3か月で手術。
2022年12月 シングルマザーになりました。
2023年7月 3歳11か月の男の子ママです。
今の夢は、息子と世界中をダイビングすることです^^

久しぶりにアウトプットしてみます。

 

ここ最近毎年今年の漢字をしております。

2018年は『叶』

2019年は『祈』でした。

 

 

今年は…迷っています。

『育』『密』です。

 

 

まず『育』です。

息子が生まれ、病気を乗り越えてきました。

成長しないかもしれないと言われてもいたのですが、

カラダだけでなく、色々なことを吸収して、

育っていることを実感する毎日です。

 

また、新米ママとして、育ててくれた一年でもありました。

年齢に関係なく、生まれた直後は、母としての覚悟がなかったと思います。

弱音を吐いたりしたこともありました。

睡眠不足からくるイライラに、実母や夫に当たってしまう事もありました。

ですが、ここ最近、息子とのコミュニケーションが持てるようになり、

子育ての楽しさを増加してきました。

1年を掛けて、新米ママとして育ててもらった1年だったと思います。

 

 

皆さんの『今年の漢字』は何でしょうか?