どうもにゃんこです

            

    

ASD×ADHD×IQ136(9歳)

ライアンくんしし座

普通級に通う男の子

×

にゃんこママ

 

発達障害との向き合い方 

ギフテッド独自教育方法

2E

日々の生活をゆる〜く綴っております

 

 

息子のIQ判定について色々わかった時のこと

 

IQ136という数値にも驚いたけど

 

得意なこと、

苦手なことの差がわかって

アプローチの仕方

が見えて

ホッと涙したことを覚えてます

 

 

 

上矢印上矢印よかったら見てみてね照れ照れ照れ

 

 

息子くん

 先月は算数検定に挑戦してきました


試験も終わり

一週間


さっぱり

机に向かわない(笑)



最近は

こち亀にハマって

ずっと読んでる


いやいや、そろそろ

プリントⅠ枚でもいいから

やろうぜ!


ってなわけで


前から気になっていた


キョロキョロスマイルゼミキョロキョロ


2週間無料キャンペーンやってるので


トライしてみました〜


申込みから2日で届きました



さっそくトライ!




グッタッチペン動作とても優秀

鉛筆のようにスラスラ書ける



グッ文字認証も悪くない


グッ算数、国語、理科、社会、英語

すべてコンプリート


グッ算数、国語は学年関係

なく進める!

(マジ優秀すぎる笑い泣き)



空いた時間や移動時間にサクッと出来るのが

ありがたいラブラブ

(YouTubeとかアマプラ渡すよりいいかな〜)




ここまで来ると神としか言えないちゅーちゅー

何で今までスルーしてた?



デメリットないの?




いやいや、ありました…笑笑



1日で


一ヶ月分の課題終わりました笑い泣き

(多分4時間くらい)


届いた初日チーンチーンチーン



二日目からはひたすら

学年別のコアトレというアプリで

算数、国語にトライしてます



コアトレにハマっているみたいなので

しばらく様子をみます






スマイルゼミは

着実に自宅学習をサポートしたい方には   

本当に至れり尽くせり

素晴らしいと思いましたびっくり


漢検や英検も無料サポート

(受験料負担まで)

してくれる!

(実費でやってましたよ笑い泣き)



幼児期からやってれば

よかったと少し後悔しました笑い泣き

(〇〇ゼミとか◯会とかはやったのになーニヤニヤ)


気になる方はまずはこちらから資料請求をラブ

スマイルゼミ(小学コース)

 



スマイルゼミ(幼児コース)

 



追伸予防

中学受験や普段から塾を併用されている方には

塾の補足として利用するといいと思いますニコニコ


無料体験したからこそ分かりました

ニコニコ


あくまでも個人的な意見ですので

参考までにお聞き下さいニコニコニコニコ



ここまでご覧下さりありがとうございます!



 右差し右差しそろそろ春本番🌸通勤バックを新しくしたいなぁと探しております。チャールズ&キースが可愛いんだけど、若者向けかしら泣き笑い