どうもーにゃんこですウインク

            

    

ASD×ADHD×IQ136(9歳)

ライアンくんしし座

公立に通う男の子

×

にゃんこママの

 

育児ブログです

 

 

発達障害との向き合い方 

ギフテッド独自教育方法

2E  などなど

日々の生活をゆる〜く綴っております

 

息子発達障害がわかったときのこと

を書いております下矢印

 

 

息子のIQ判定について色々わかったとき



まず 

IQ136にも

ポーンポーン目ん玉飛び出るほど驚いたんですが


(どう育てたらいいのー!

誰かー!教えてー!)

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 


得意なことつ


苦手なことの


差がわかって



アプローチの仕方


が見えて

ホッと涙したことを覚えてます

 

 

 

上矢印上矢印よかったら見てみてね照れ








 買ってよかったものBEST3


 

■3位:茂木和哉 水垢とり


今までもそのお噂は


知ってはいたけどびっくり



お値段2000円近くするので…


(200ml一本、2000円ですよ?ポーンポーン)


ぶっいゃけ


ためらいが

不安不安不安



でも!でも


とうとう

意を決して

購入!ポチッにチュー



セスキ、クエン酸、重曹


ナチュラルクリーニングじゃ取れなかった


ひどい汚れが目に見えて取れる


一言でもっと早くから買えばよかった


あはは〜デレデレデレデレ


さらに使ったあとも


撥水加工?なのか


キレイが長持ちキラキラキラキラキラキラ


ちなみにカインズなどの大型店舗じゃ


今年から取り扱いがなくなったので


店舗じゃ見かけにくくなってますびっくり


 

 


 

 

■2位:カビとりいっぱつ



お風呂に…


たま〜に

できてしまう

嫌な黒、ピンクカビガーンガーン


カビとりハイターを試すけど


匂いもキツイし


液垂れがひどくて

うまくヒットせず

けっこうな量を使ってました


ラップ療法とか



いちいち

キッチンペーパーものせるのも

めんどうじゃありませんか〜ニヤニヤ


なんて思ってたころ




このジェルに出会ってから


本当にお掃除がラクになりました


2時間たっても

形が変わらない!

汚れに密着ちゅーちゅー


我が家の救世主


(しっかり拭き上げしなさいよっ)


 



 

 


 

1位:

リンレイオレンジクリーナー





お掃除売り場の方にオススメされて

半信半疑で買ったものの……


(オススメされている脇で、大掃除に忙しいおば様達がどんとん買っていくんですよ!こりゃ、買わずにはいられないグラサングラサン)


その効果はすごい!


キッチンの油汚れ


お風呂の水垢


7年放置した鏡のウロコ汚れが

一度できれいになりました✨


お外回りの土汚れまで


落とせないものはないんじゃない?


絶対リピートする気がする

今年一番嬉しい買い物でした



 

 


 これから年末の大掃除!の皆さん


ともに頑張りましょう〜お願い