どうもにゃんこです

            

    

ASD×ADHD×IQ136(9歳)

ライアンくんしし座

普通級に通う男の子

×

にゃんこママ

 

発達障害との向き合い方 

ギフテッド独自教育方法

2E

日々の生活をゆる〜く綴っております

 

 

息子のIQ判定について色々わかった時のこと

 

IQ136という数値にも驚いたけど

 

得意なこと、苦手なことの差がわかってアプローチの仕方

が見えて

ホッと涙したことを覚えてます

 

 

 

上矢印上矢印よかったら見てみてね照れ照れ照れ

 

 

息子くん


Ⅰ年ぶりに数検に挑戦してきました


以前

幼稚園時代に

10級まで遊び感覚でトライして


忘れ去っていた数検笑い泣き



娘が英検をとることに刺激され


兄として負けられない戦い!


数検8級にトライしてきました



やっぱり目標(欲しいもの笑)があると

自主的に勉強しますね


特に数検を受けると


計算力が格段につくので


やってみて損はないなぁ〜という感想


我が家は塾で先取りしてるわけじゃないので


学年より一つ上の8級で十分勉強になります



さてさて

結果が楽しみですウインク


小学低学年の時期は検定に

挑戦するのにぴったりだと思うので


息子と相談したら


次は歴史検定や世界遺産検定を狙うそうですちゅー