6月15日(土)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

昨夜の父子飲み会は午前2時に終了。

それから午前3時過ぎまで、一人飲みやってました。

それでも午前7時に起きて、『おは土』を観ながら朝ご飯。

 

 

そこからしばらく、グダグダゴロゴロしてました。

午前10時前。

イチゴさん、月一の通院。

彼女を見送ったら、僕も動き出します。

エアコンの掃除。

もちろん本格的なものではないですよ。

送風口から湿らせた布を突っ込んで埃をほじくり出すだけです。

 

 

 

 

 

午前11時ごろ、イチゴさんからLINEが来ました。

 

 

待ち合せの時間と場所を決めて。

それに間に合うように家を出たんですけど。

家の前にお向かいのコロちゃん&妹ちゃんがいたんですよ。

その状況で、そのまま出発なんで出来るわけがない。

4歳になったばかりのコロちゃん。

1歳になったばかりの妹ちゃん。

なんか、すっかり『姉妹』やってて。

ずっとここにいたかったけれど、そうもいかない。

後ろ髪を引かれる思いで、イチゴが待つ薬局へ向かいました。

コロちゃんが「いってらっしゃ~い」って言ってくれたのが嬉しかったっす。

 

 

川沿いで、どこかのおっちゃんが鳥に餌をあげてました。

ハト、スズメ・・・・サギまで!

 

 

 

 

薬局にて。

約束時間から5分遅れて、イチゴさんと合流。

 

 

 

大阪ドーム近くのサイゼリヤでお昼ご飯。

 

何が残念かって。

イカスミパスタが薄くなった事です。

 

以前のはこんな感じ。

 

メニューにはこう書いてます。

 

お口周りが汚れにくいセピア色に仕上げました

 

いやいや。

それは無理があるって。

イカスミを好んで食べる人が、そんなの気にするわけなかろう。

真っ黒なソースだからこそ、イカスミにそそられるのだよ。

素直に正直に「イカスミをケチりました」って言えばいいのに。

本音を言うなら、値上げしてでも黒いままを保って欲しい。

けどサイゼは値上げしない主義。

だからこその、墨を薄くしたサイレント値上げなんでしょう。

それもそれで仕方ないと思います。

でも、それをまるで客のためにそうしたかのように言うのはヤラシイね。

 

 

 

ホームセンターで、いろいろ買って。

 

ユニクロで前開きのシャツ。

 

さらに。

可愛いカエルの置物。

これ、コバエ捕りなんですよ。

 

靴箱の上でしっかりと馴染んでおります。

 

 

セブンイレブンにて。

メチャンコかわいいコンビニスイーツ見付けました。

 

ばつ丸はチョコクリーム&いちごクリーム

 

ハンギョドンはレモンクリーム&ソーダクリーム

 

 

 

帰宅した時。

次男坊はいませんでした。

友達と映画を観に行って、その後、少し遊んで来るって。

 

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

 

 

午後4時50分。

次男坊からLINE。

 

 

 

そこから連絡取り合って。

待ち合わせの時間と場所を決めて。

 

 

 

ココイチで夕食。

 

夏ベジのスパイスカレー。

もはやココイチの夏の風物詩だ。

もちろん、特盛。

とび辛もたっぷり掛けて頂きました。

 

 

 

 

 

 

次男坊が観に行った映画。

昨日は『ぼっち・ざ・ろっく!』

今日はコレです。

 

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』後編の前売りも買ってました。

 

 

 

 

 

 

今日はお風呂でのスクワット、やめときましたー。

お尻の筋肉痛が酷くて、そんなときの筋トレは逆効果ですので。

 

 

 

 

 

明日は朝から長男坊と出掛けるんですよ。

なので今夜のビールは3本までにしておきます。

 

 

 

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
こちらです。