自分の理想の未来をリアルに思い描いて現実にする乙女のトキメキ

心の底からの変わりたいを叶えるダイヤモンド

マインドコーチの井上リカです。

 

ダイヤモンド公式LINEはじめました

90分無料コーチングセッションに

お申し込みいただけます手紙

           ↓↓↓

友だち追加

 

 

ここは「心の底から変わりたい」の

スタート地点ベル

 

 

 

無意識の自己イメージを変えていく

の続きです。

 

 

 

今回は、

無意識のセルフトークに気づく

というお話です。

 

 

 

セルフトークとは

あなたの頭の中で行われている脳内会話

のことです。

 

 

 

セルフトークは無意識に行われるので

ほとんど気づくことはありません。

しかしながら、このセルフトークが

自己イメージを決めているといっても

過言ではありません。

 

 

 

セルフトークは

私たちが朝目が覚めてから

夜眠りにつくまで4万〜6万回

ほど交わされていると言います。

 

 

 

私たちがほとんど気づくことのない

セルフトークの中には意識に上がって

くるものもあります。

 

 

 

例えば、

 

子どもが言うことを

ぜんぜん聞かなくって

ほんとにイラーーーッとするムキー

 

だったり、、、

 

今日は電車の乗り継ぎが

スムーズ爆  笑

運がいいな〜

 

など嬉しいとかムカっとするといった

感情をともなうセルフトークが意識に

上がってきます。

 

 

 

自己イメージを変える第一歩は

感情を伴うセルフトークに

気づくことです乙女のトキメキ

 

 


あなたのセルフトークは

ポジティブなものが多いですか?

それとも、ネガティブなものが

多いですか?

 

 

 

それらのセルフトークはあなたの

望む内容ですか?

 

 

 

セルフトークを変えていく に続く右矢印右矢印右矢印

 

 

Have a happy self-coachingベル

 

ダイヤモンドはじめましての方

ダイヤモンド公式LINEはじめました

    特典「コーチングを前向きに進める言葉」

     をお届けいたします手紙

    ↓↓↓

    友だち追加

 

このブログでよく読まれる記事

ベル【コーチング実践】ライブラリはこちら

ベル【コーチング基礎】ライブラリはこちら

ベル【コーチング入門】ライブラリはこちら

ベル【過食嘔吐症克服】ライブラリはこちら