レストラン麦 再訪 | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

晩に家でTV見てたら、
 
なんかトンテキみたいなのが出てたのよ。
 
 
そーすると、
「あ~美味そう!食いたいな~!」ってならない!?(笑)
 
 
とんかつ店は多いんだけど、トンテキ出してる店は、、、知らないな~。
 
 
 
前にも食べた、レストラン麦の、豚生姜焼きは、
 
一般的なそれの、薄切り肉じゃなくて、トンテキのような厚切り。
 
 
あれなら、この俺の欲望を満たしてくれるかもしれない!
 
 
 
早速行ってみたぜ!
 
 
相変わらず、外観は開店してるのか閉店してるのかよくわからない(笑)。
 
 
駐車場に車が停まってるってことは、開店してる。
 
 
 
 
お冷を持ってきてくれた時に、メニューも見ずに、「豚生姜焼き定食」とオーダー。
 
この店は、鶏生姜焼き定食もあるからね。間違わないように。
 
 
到着です。

写真じゃわかりにくいけど、豚肉の厚みは1cmほどあります。
 
なので、定食のくせにフォーク&ナイフが付いてきます。
 
 
まあ、いろんな味覚の人がいると思うけど、俺は好きだな~。
 
 
 
店は老夫婦がしてて、ホール担当の奥さんは口数が少なくて、大した愛想もない。
店内はBGMもかかってなくて、妙に静か(笑)。
 
他の客が話してる声と、食べる時の皿や箸とかが当たる音のみ。
 
 
ジャズとか流せばいいと思うんだけどね~。
 
 
あと何年お店するんだろ?
なんかある日突然閉店宣言出そうな予感がするよね~。