本格手打ちうどん もり | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

実は先月4年ぶりに社員旅行があったんだ。
(詳細はまた)
 
すると、息子
「トトだけ旅行なんて、ずるいわ!」
 
ってことで、義母、嫁ちゃん、息子の3人だけで、2泊3日の旅行に出かけていきました。
行き先は神奈川。小田原辺りで歴史&神社巡りをするそう。
 
 
俺だけ、ポツンよ(笑)。
 
まあ、しゃーないわな、俺、台湾行ってたもん(笑)。
 
 
 
そんなことで、日曜日は、久しぶりにうどん屋巡りをしてみた。
 
 
いろいろ計画を立てて、
まずは久しぶりに、須崎製麺所へ向かう。
 
並んでんだろーなーって思いながら、到着すると、駐車場ガラガラ、、、、
 
なにー!
店を見ると、“本日臨時休業”
 
マジか!ついてないな。
 
 
行き先変更。
 
 
コンビニに避難してスマホで開店状況を確認。
 
すぐ近くの、ずーっと気になってたけど行けてなかったお店が開店してる!
 
 
よし!行ってみよう!
 
“本格手打ちうどん もり”
 
結構な有名店です。
 
 
お客さんいっぱいいますね。
 
窓際のカウンターに座る。
 
 
この店はセルフじゃなくて、一般店。
 
 
イカ天ぶっかけ冷(小)

涼し気な、ガラスの器に入っています。
 
 
程よいコシと喉ごし。
美味いですね~。
 
イカ天も柔らかくてイイ。
 
 
これは再訪しなくては!なお店でした。