空港裏で密かに人気があるお店  ラーメン吉田 | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

もう数年前から、SNSで話題になってた、ラーメン吉田。
 
話題になってから、1年以上経ってからの初訪問だったが、
 
その初回に、ホルモンラーメンを食って、ファンになったわけですが、
 
その後は1度だけしか行ってなかった。
その時は、中華そばと半チャンを食べたんよね。
 
 
 
またまた久々に行ってみた。
 
 
この日は、駐車場も満車(数台しか停めれない)だったので、近くの待避所のようなところへ駐車しました。
 
 
店に入って、席に着く。
 
おっちゃん1人で切り盛りしてるんだけど、
 
お冷を持ってきた時に、注文
 
「中華そばと半チャンセット」
 
 
このセットを頼む客は比較的多いようだ。
 
このセットで700円は安い。
 
一人でやってるから、そこそこ提供時間はかかるんだけど、
 
そんな時に、同じメニューを頼む人が多いと、若干早くなるよね?
 
 
まあ、前の客が多いから、順番に提供なんだけど、
 
途中おっちゃんが出てきて、再度メニューを確認。
 
「あんちゃんは、なんやったっけ?」
 
俺はこの歳でもまだ、あんちゃん なんやな(笑)
 
あんちゃんって、学校卒業して、社会人1年目に型枠大工の親方に、言われてたわ。
 
 
そして、中華そば到着

 
続いて、半チャーハン

 
この中華そばがね、
 
どこにでもあるような、醤油ラーメンとは違う。
 
何でダシ取ってんのか知らないけど、他にはないコクみたいなのがある。
 
これだけで十分満足できる味なんです。
 
 
 
まあ、店構え的にも、お世辞にも綺麗とは絶対に言えない(笑)感じです。
 
女性客は見たことないね(←3回しか行ったことないくせに!)
 
 
こーゆーお店がオッケーな人限定です。