あなたの大食いエピソード教えて! | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

みんなの回答を見る

しつこいですかね(笑)。

 

だって、ネタがないですもん。。

 

 

20代前半。

よく食べましたね(笑)。

 

高校の時の後輩が、香川の大学に来ていたんですよ。

そいつからの情報で、(やっぱ学生は、安くて量の多い店を知っています)

 

教えてもらったお店があります。

 

郷東町にあった、“キッチンロード”

 

喫茶店だったのかな?よくわからんけど、漫画がいっぱい置いてあるお店でした。

 

記憶では、唐揚げ定食をよく食べていたと思う。

 

まあ、量が多くて、主菜のお皿に、「キャベツと唐揚げがてんこ盛りで、味噌汁があって、副菜の皿にはポテトサラダが山盛りと、ハム2枚、コロッケがあったと思います。

 

客層は、若いサラリーマンと、学生ばっか(笑)。

そんな定食が700円ぐらいだったかな。

 

昼飯で食ったら、午後からしゃがんで仕事出来んぐらい、腹パンでした。

 

 

 

 

 

もう1軒、

三木町かな。

 

医大病院の裏門の前に、長屋の下宿みたいなとこがあったんですが、その端っこに

ラムール?だっけ?そんな名前の喫茶店がありました。

 

そこも、漫画がたくさん置いてあった。

あの、“バリバリ伝説”全38巻は、ここで読破しました。(笑)

 

ここでも、唐揚げ定食、豚生姜焼き定食、白身フライ定食等が主流ですかね。

 

ここも、同じような価格帯で、量も多かった。

 

一度、生姜焼きの大盛をオーダーしたら、

「大丈夫ですか?」と聞かれたので、オッケーですと伝えた。

 

運ばれてきた定食を見て、びっくり!

どんぶり飯が、マンガ盛り!

 

サービスで生卵が付いていた。

“最後はTKGでかきこめ!”と。

 

ここで、どーでも良いプライド炸裂!

「この卵は使わない」

 

でも、飯が残り1/4になった所で、箸が止まった。。。

 

 

 

 

もう、いらん。。。。

 

 

でも、心配されたのに、オッケーだと言った手前。。またもや箸を手に。。。

 

最後は、ただの義務感のみで完食。(卵は使わなかったよ(笑))

 

 

 

 

 

 

たまに仕事終わりに行って、最後の客になった時は、ママさんがアイスコーヒーをサービスでくれたりしてました。

 

 

 

そんな、2軒も、もうとうの昔にお店は無くなっています。

 

ああ、またあの定食が食べたいな~、