【売却決まる】フィリピン実家のいすゞピックアップ | いつも笑顔で

いつも笑顔で

2024年68歳を迎えフィリピン嫁さんの実家ミンダナオ島南部にリタイア年金移住を6月に控え、いろいろ準備中のロロハポンです。


フィリピンの実家のいすゞピックアップ
2021年九月に3年落ちの中古で買った2018年製Dmaxの売却が決まりました。

クヤの同級生で、今回ビーチの土地を売ってくれたロイが探した買主が日曜日にディゴスから現車確認に来ました。

一年半前にクヤがココナッツツリーにぶつけて、エアバッグが開いた跡を助手席ダッシュボードに見て・・
事故ってるね。と指摘されて、
売出し希望価格の70万ペソを値引きして68万ペソでの売却で決まりました。

日曜日の午後3時過ぎにフィリピンから連絡があり、嫁さんがオーケーして決まりました。

二年半前に75万ペソで購入して今回68万ペソでの売却で嫁さん満足しています。
ロイには3万ペソの御礼で話しができました。
ロイも喜んでいるそうです。

フィリピンでは中古車価格がとても高いです。
新車価格が高いのもありますが、フィリピンでの車需要がそれだけ多いのだと思います。

まだまだ日本と比べれば平均賃金は1/5か1/6だと思いますが車需要は旺盛です。
家族がOFWで海外から送金のあるファミリーが多いのもフィリピン国情だと思います。

これからSUVの2ndハンドを探すつもりの嫁さんです。