フィリピンで車を売却 いすゞピックアップ売れるか❓ | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


2021年の9月にフィリピンで買ったいすゞのピックアップ



後ろ姿ですが、


当時2018年製を三年落ちを75万ペソで購入しました。



その1年後の2022年11月にクヤがココナッツツリーにケンカを売って突っ込み、フロント部中破❗️


修理して乗っていました。


フィリピンではピックアップ車が人気があり街中でも乗用車の3割以上がピックアップのように見えます。


私としては荷物を乗せても駐車中は盗難の恐れもあり、レストランで食事の時には車内に移し替えたり雨が降れば車内で抱えていたりで、かねてよりSUVタイプに買い替えたら?と言っていました。


フィリピンのクヤは荷物を乗せるのに便利だからピックアップが良い、と 今まで嫁さんもクヤがそう言ってるからとそのままでしたが。

私が高く売れるうちに早く売ったほうがいいよ、と言ってたのをようやく嫁さんも考えを改め売りに出しました。


ビーチの土地を売ってくれたロイにも誰か買ってくれる人いないか? 探してと声をかけていました。

ロイもお金が欲しいので紹介して売れたらアロワンスちょうだいと、嫁さんと話しができていました。

ロイは日本でいうハローワークのようなセクションのオフィスのボスなので顔が広いのを生かしてディゴスシティの人を紹介しました。


その人が25日の日曜日に車を見に来る事になりました。


問題はクヤがココナッツツリーにぶつかった時にエアバッグが作動して、助手席のダッシュボードのカバーが割れたままになっています。

私は嫁さんに、事故してるのが判るからキャンセルになるかもしれないよ。と言ってあります。


さて、どうなりますか?



結果は月曜日に!