フィリピンに持っていく買い物リスト 嫁さんは白川郷行き | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。

フィリピン移住に向けて向こうに持ってく買い物リストを作りました。
六月の移住に合わせて用意していきます。

・太田胃酸     ×1
・目薬      × 10
・クイック(鼻炎薬) ×5
・シックプロテクター3 ×2
・体温計      ×3
・血圧計      ×2
・電気シェーバー  ×2

太田胃酸は30歳くらいからの愛用品
缶入り一つで10年くらい持ちます。胸焼けしたときの必需品
目薬も毎日使っています。嫁さんにフィリピンにも目薬ある?って聞いたら 『あるけど日本の方が良いよ。』と言われました。

クイックは鼻炎になったときに速攻で効きます。
フィリピンでは花粉症はありませんが、ホコリでも鼻炎になることもあります。
嫁さんがバヨットのジェイソンも朝起きた時に鼻がグズグズするからクイックたくさん買ってきて〜と頼まれたそうです。

シックプロテクター3も必需品
私はこのワイヤーガード付きが安心安全です。

体温計はビーチの土地を格安で売ってくれたロイの子供用のお土産と予備
血圧計もロイへのお土産と自分用
電気シェーバーはクヤとロイにお土産



今だけジャパネットたかたで日立の電気シェーバーが替刃付きで10,980円
一つ自分用を年末に買いましたが、これはとても良い出来です。
三つ買っておいても良いかも。

もこママさんからコメントでいただきましたが、電動歯ブラシ
一つはすでにBOXに入れてフィリピンに送ってありますが、もう一つ買っておきます。

土曜日は嫁さんは岐阜県の白川郷に日帰りツアー

フィリピン友人達と日本での思い出作りだそうです。

朝4時半に出発していきました。



9時過ぎに現地到着したようです。