ジェイソンハウスの新築披露 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


嫁さんのベストフレンドの一人
オカマのジェイソンが新築しました。



去年十月に日本観光に来た時のジェイソン

左側は嫁さん



仕事の関係でダバオのコンドに居を構えていました。
去年エベットとパランのお店の横のエベットの土地をジェイソンが買いました。
エベットのお母さんが病院に入院中で入院費用を捻出のためジェイソンに売却しました。

去年の十月私達がフィリピンに一時帰国した時はまだ空き地になっていましたが、それから建築を始めて完成しました。

デザインはジェイソンが全て考えたそうですが、素晴らしいセンスだと思いました。

十八日の日曜日、午後4時から新築披露パーティーがありました。

ジェイソンの希望でごく内輪のこじんまりとしたパーティーだったそうです。
嫁さんの母親が招待されていってきたそうです。

嫁さんは日本にいて行く事が出来ないので日曜日の朝、TV電話があり室内を案内してくれました。



リビングダイニング





マスターベッドルーム




他にはゲストルームとそれぞれのCRなど。




右奥のココナッツの向こうがエベットのお店です。

間にスクウォッターの家がありロケーションが悪いので目隠しウォールを設けたそうです。



ウォールのデザインもジェイソン



夜、ママが帰って嫁さんが電話していろいろ聞いていましたが、パーティーの写真は撮らなかったそうです。
ジェイソンがあまり公にしたくないそうです。

やはり生まれ育ったところが良い、とのことでこれから週末の土日はこちらで過ごして月曜朝にダバオに戻るそうです。

嫁さんがフィリピンに帰るのを楽しみにしているそうです。




フレッドはパランエベットと一緒にエベットのダバオの家にいます。