プロフィール6 心と体のメンテナンス?50代前編 | 【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

さいたま市JR浦和駅から徒歩3分・占い&アロマとハーブ雑貨のお店~フラワーレメディエッセンンスのカウンセリングに鑑定歴20年の西丘理桜オリジナル開運九星学を始め四柱推命や紫微斗数、手相から見る幸せになる運勢鑑定やライフスタイルの提案も好評です!

体と心のメンテナンス?~50代前編

 

まずは視力の低下。

眼鏡やコンタクトの度をいくら進めても見えるようにならず

段々と車の運転が怖くてできないほどに。

 

結果「白内障」との診断。

少し若いけど、時々いるんだよ。

目だけ老化が早かったかな?と医師に言われ。

 

ほどなく、両目に人工レンズを入れる手術。

これ自体はそれほど大事ではなく無事終わり。

 

手術の後2ヶ月ほど仕事は休まなくてはならず、久しぶりにのんびりと家の事をして過ごすうちに、ふとある事を思い出し。

 

(自分の月命星が中宮にあるときは健康診断がおすすめ)

 

久し振りにがんの検診を受けてみました。

 

自覚症状があったわけでもなく、そんな流れでたまたま受けた検診で乳がんが発覚。

 

ステージ2と幸いにも早期発見だったため、休みを延長してサクッと切り取り、投薬をしながら今後数年は定期的に検診で見守っていくということに。

 

漠然とですが、「長生きするよ」と占いで言われた言葉をずっと信じて生きてきていました。この時初めて自分自身の「死」と向き合った気がします。

 

そしてその時に思ったことは「やり残したこと、心残りは山ほどある」「けれど人生に悔いはない」という二つでした。

 

~続く