グランディメモリー社長 木野島ブログ -1499ページ目

コンテスト

本日は北風とともに北上。
三日間、福島でお世話になります桜


そして、本日は研修の成果発表を兼ねた「納棺進行コンテスト」が行われました。

皆さん、ファイトですグッド!


(コンテスト直前!緊張!)グランディメモリー 社長 木野島ブログ-2013042218280000.jpg

エントリーされた皆さん、緊張しながらも研修の成果がしっかり出ていました。

例えば、ご遺族の心理に合わせ話し方をコントロールすること。


話し方のポイントがしぼられ分かりやすい説明。


風習を伝える説得力ある話し方。


故人様、ご遺族との対話型進行。


など、得点は予想以上に良かった!


納棺進行コンテストは社員、パートさん全スタッフさんが審査員として参加し三日間に分け行われます。

データで見るとヤッパリ…

東京は冷たい雨雨寒いっ!
トレンチコートに冬用のマフラーをしっかり着用し、いざ終活セミナー会場へ。

雨にもかかわらず午前中、都内で開かれたお葬式セミナーにはたくさんの方々が足を運んで下さいました。
皆さん本当に有難うございましたブーケ1


グランディメモリー 社長 木野島ブログ-2011090412460001.jpg

平成22年の日本消費者協会の調べによると


【ご葬儀を経験して困ったこと】

として、47.3%とダントツで高い項目が「心づけやお布施の金額」。

なるほど…ヤッパリ。


葬儀会社さんは今や費用面においては細部まで明瞭化があたり前の時代。

「お布施」の額だけは謎のままショック!葬儀の七不思議。


次に36.1%で「葬儀の手順が分からなかった」

このデータからも喪主様の動揺ぶりがうかがえます。

お葬式にかかわる様々なデータは機会がありましたら、またご紹介致します!!

今、私の中では最強かも

国際経済評論家でテレビにもコメンテーターとして出演している浜矩子(はま のりこ)さん。


一度「見たら」…、そして一度「語り口」を聞いたら忘れないインパクトが!

今、女性のコメンテーターの中では「色々な意味で最強」かもしれません。


現在、同志社大学大学院の教授(1952年生まれ)。

低音のドスがきいた動じない語り口、鋭い眼光、さらに、髪の色はパープルに口紅はショッキングピンク。そして、ほぼ無表情。


橋下市長がテレビ番組で浜教授から政策を何かと指摘され「紫頭おばはん」と大人げない発言ショック!


もちろん浜教授は動じない。


笑った顔はめったに見られず…ふてくされた表情も(笑)何だか憎めません。


(「ニュースステーション」から)
グランディメモリー 社長 木野島ブログ-2013041922490000.jpg

浜教授。

今、一番目が話せない女性コメンテーターさんですひらめき電球