グランディメモリー社長 木野島ブログ -1157ページ目

木野島の独り言

清原和博さんが「容疑者」として覚醒剤取締法違反で逮捕されました。

取り調べで容疑を認めているといいます。


ファンはもちろんのこと、特に清原容疑者の出身地 大阪の皆さんはたいへんショックを受けていると思います。私もその一人です。

オフィシャルブログも逮捕後、すぐに削除されました。


「週刊文春」は覚醒剤疑惑を2年前から報道。

警視庁は内定捜査を慎重に進め、自宅に踏み込みました。


それにしても週刊文春は、ベッキーさんのこと、甘利大臣の金銭授受疑惑などスクープ続きです。

虎視眈々(コシタンタン)とスクープを狙う側、狙われる側。


私たちは知るよしもありませんが、公人ともなれば常に身辺に気をつけなければ、天国から地獄。


清原容疑者報道は明日からさらにヒートアップしそうです。

地元大阪のご両親や子供さんの心痛が心配されます。

孤独のグルメ

新潟雪

私の朝食はヨーグルトとコーヒー、青汁が基本ですが、現場前や研修前にはシッカリ朝食を取っています。


新潟の朝食バイキング。

ヤッパリ、白米が美味しいですね!

ところで、深夜番組「孤独のグルメ」では主人公がこんなことを言っていました。

「漬物の美味しい店は信頼できる店」


確かに(笑)。

今朝も浅漬けキュウリをたいへん美味しく頂きましたグッド!


出張が多い私含め、一日の中で現場から現場へ移動するスタッフたちもある意味「孤独のグルメ」を楽しんでいるかもしれません。

番組再開を楽しみに待ってるファンの1人ですキラキラ


2012032021220000.jpg

居直りに責任転嫁…

2月。如月(きさらぎ)

昨晩から新潟に入りました。上越はシトシと雪模様。

それでも例年より雪は少ないそうです。

二日間にわたり接遇サービス研修でお世話になります!

研修対象は主に女性の婚礼スタッフの皆さん。

最近は異業種からも研修のお問い合わせを頂くことが増えましたクローバー


皆さんの関心事は「クレームの初期対応」

ご披露宴まで準備期間に猶予があるだけに葬祭とはまた違うクレームが発生します。


2013040709100000.jpg

初期対応で絶対してはいけないことは


1「私に言われましても…」という居直り型


2「担当が不在なので…」という責任転嫁型


クレーム初期対応においては特に表情、態度、言動には気をつけたいですね!