絶対はない | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

色々な事は、色々な神様も、色々な人がいるけど、

それをしても、しなくてもいい。

 

そういった世界がある。

 

例えば仕事を辞めたい、家庭をやめたい、友情をやめたい、

 

色々な事がある。でも、やめても、やめなくてもいい。

どちらでもいいんだ。

 

絶対なんて言わないで。

 

私は、あの時、あの世界から脱出しないでいれたから、繋がりを保持できたから、今の幸福と成功があると思う時がある。

 

同時に、私は、あの時、もしあの世界から脱出しなかったら、死んでいたかもしれない。そう思う時がある。

 

でもね、自分のせい!って咎めないし、その時のまわりにいる人のせいでもない。でも、気づきが得られない時、自分の見ている所がずれたまま、頑張らなきゃ!目の前の人、怖い!!好きって気持ちを見失ってしまった!でも、頑張らなきゃ!!頑張らなきゃ!

 

。。。これでは奇跡は起こらない。何もどうにかできない。平安まで手放して、自分が責められるべき、悪い人、と世界と一緒になって自分を責めていたら、本当に死んでしまう。

 

死にそうになったら、絶対止まらなきゃいけない。どんな状況でも、必ずどうにかなると思って、一旦そこの渦からポーーンと出てもいいと思う。貴方が、カウンセラーだろうが、占い師だろうが、プロ野球選手だろうが、どえらい企業の、社長や幹部だとしても。

 

人の助けを得る必要がある。

 

あー-もう終わった!!服もボロボロ!!友も家も無い!と思ったとしても、向こうからかなり素晴らしい豪華客船がやってくる。貴方を探していたんですよ~~みたいに。

 

え。。。。えー-----!!!!みたいな感じである。

私個人的には本当にこれが多い。爆

 

私はわかった。絶対は無い。そして、自分は自分でいい。心の平安無くしたまま、あるふりをする必要もない。人に助けを求めてもいい。私は助ける側!なんて頑張る必要は誰にもない。

 

ゆとりができると世界がわかってくる。

あの時、あの時の表情、気持ち、言葉の意味、全てが。

 

皆は、痛みをそれぞれのやり方で表現してしまうかもしれない。

でも、その中にも、いつも素晴らしいダイヤモンドがある。宝と愛と知恵があって、差し出されている。

 

この世界に私の求める完璧な愛等無い。いきなり神みたいになれない。


ただ私が、自分に絶対禁止している事を緩める必要があるだけ。

自分にかけている鎖を外すだけ。

そうして、周りの仲間にかけた鎖も外していける。


私は、もう何があっても、自分を見捨てない。そして、自分の心を大切にする。


そしたら人にもそれができる。

 

私はあなたの決断を、いつも応援して、支持します。