愛の復讐 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

なかなか過激なタイトルです!

最近のクライアント様。。。M&A そして横領、また、元妻からの、かなり厳しい復讐劇等の話を聞きましたので、ここで愛の復讐について、書いてみたいと思います。

 

私達は、元来、(罪はないけど)罪悪感を生まれ持ってきた子供達です。

なぜなら、あんな事はだめ、こんな事はだめ。また、こうしないと、こんなひどい事が起きる!

こうしないと、こんな未来になっちゃうよ!大抵、家族や他者からそんな風に育てられてしまうからです。

 

家族が喧嘩や問題を抱えている場合も、それだけではなくちょっとした事で、無意識の中でああ、自分の価値は無いよねー、自分は役立たずなんだね~自分の存在は意味が無いよね~と、自分のままじゃだめよね~と見なしてしまいやすいのです。

 

罪悪感が刺激されると、この世界が、自分を攻撃してくる、油断ならない世界にしか見えてきません。

そして、酷い暴言、罵詈雑言、実際にお金を盗まれたり、沢山の問題が起こってきます。

 

この世のなぞなぞに挑戦してみましょう。

 

仮定として、この人生の脚本は、自分が書いたと設定してみてください。え?自分ならもっとマシな脚本を書くって?まあまあ。仮定ですよ。

 

もし、自分がこの人生の脚本を書いたなら、どうしてこのような目に自分を合わせるのでしょうか。どうしてそのような言葉をわざわざ自分に聞かせるのでしょうか。

 

もし貴方が、あの嫁に、あの人に、怖い―――!滅ぼされるーーー!!とおびえているのなら。

 

本当は、貴方が内心で貴方を滅ぼしたいのではないのでしょうか。

それも、実は何度も。

 

そう決めているなら、どんなに隠しても、貴方は、それを必ず世界に投影します。

そして、世界は、そのように自分に見えてきます。⇒自分を潰しそう

 

こんな事ばかり起こるこんな世の中ーーー!!と思えば、こんな事ばかり起こりそうな世の中に見えてきます。その時、貴方は安らぎより罪悪感を選べば、世界は、どす黒く、皆敵に見えてきます。

 

そして、無駄にエアーで無人なのに、防御と攻撃を繰り返している状況も起こります。

 

また、自分が人生で罪悪感を強めるような事柄にであったら

(大切にしてくれない、援助を断ち切られた、信じていたのに、見捨てられた!!もしくは見捨てられそう)

 

かなりの数の人達が、攻撃に転じます。私は悪くない!!全て悪いのは、お前だ~~!!お前は、私を滅ぼそうとしている!と実際以上の攻撃を沢山仕掛けている人が多いかもしれません。でも、殆どの場合、自分は被害者なんです!というでしょう。

 

でも、本当に大好きな物を、大嫌い!というまでの、壮絶な努力は、想像を超えます。また、最愛の人が敵に見えたら、それほどの悲劇と罪悪感も無いでしょう。攻撃的な思いが出てきたら、こう考えてください。本当に貴方は、復讐したかったのでしょうか。相手に価値が無い!卑劣な人間で、油断すると最低な悪魔だと言いたい時もありますよね。どれだけの辛酸をなめさせられてきた事か。

 

貴方がいなかったら生きていけないから、お前がいるから生きていくのが難しい!!に変容してしまう事がどれだけ容易く、そして多いのでしょう。許せない物を沢山持つのもありですね。それはそれは、おつらかったでしょう。

 

ですが、貴方の本質は安心して応援しあいたかったのではないのでしょうか。

 

もし、貴方が、自分を滅ぼしたかったんだ。という所まで確認できるスキルがあったら

もう1度自分を本気で生きようと決めてください。

 

貴方は、誰にも滅ぼされません。貴方の敵はいません。貴方は、どんな虎でも、仲間にできるはずです。

虎に見えて、傷つくのを恐れている神のありようがあるだけです。

あなたは全部の自分を受け入れたい。良い部分、悪い部分含めて。両面。そして、真に自分の価値を受け入れ、生きてゆく事。

それが、真の生きる道なのです。

 

とはいえ、この世が、私達が書いた脚本だと本当に仮定するなら、最終的にいつも貴方は勝利し、最高の成功を味わうようにもできているのではないでしょうか