あけましておめでとう!! | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

あけましておめでとうございます!
皆のお正月はいかがでしたか???

私はお正月一杯遊びましたよ!
遊ぶ時遊ぶ、働く時は働く!

年賀状皆さん有難うございました。
明日から福岡を離れるのですが、お返事は書きますよー!

今年はしょっぱなから変更につぐ変更が起きています。

葵巳の年、水と火の相克の年の始まり、吉凶混合という事ですり合わせがうまくいかず、年初めから喧嘩でスタートしている家も少なくないような。

優しく言ってもだめなら大きい声を。。。出してはいけませんよ。貴方を初め、人は簡単に変われません。

変えようと思うなら、まず自分です。

相手の貴方への愛を、信じてください。相手の愛情を試したり、反省させようとし”すぎない”でください。

相手も同じ心で貴方をなんとかへこませて反省してもらえぬものかと思ってしまわせるだけです。

相手の器と道を、信じてください。

見かけや”今の行動、状況”で短絡的に判断しないでください。”癇癪を起こさない”"短気は損気””焦りは禁物”!!良いスローガンですねー。

気負いが強ければ挫折しやすいもの。集中するしかありません。

なにがなんでも、は欲になり、そうあったらいいと謙虚な姿勢は希望になります。

忍耐強く、理解と慈愛を育て、智慧を育てるのは、”今”です。

”今”貴方が変われば、未来が変わります。

犠牲、我慢という言葉の変わりに”理解”を置き換えてくださいね。演歌調に歌ってしまえば周囲の明るさが貴方の胸をつらぬきます。

”今”、理解してゆきましょう。そうすれば、”明日”が変わります。

葵巳の年は弁財天が舞うといって、商売繁盛、経済発展、金運につながりやすいです。
弁財天や水の関わる神社も、良い金運を造るし、また女性が経営者の場所、そして女性のエンターテイメントも大きく出てゆくでしょう。

風水害は大きく響く年ではありますが、発明やテクノロジーが大いに前進する時にもなりえると思います。

女性は前進の年!ですが鼻を低くしないと男女に響きますよ。柔らかに強くしなやかに生きていきましょう。

では、2013年も頑張りましょう!イェイ!

$中国伝統風水師相沢璃慧