大丈夫。 | 2017アットコスメヒットサロン痩身部門関西第3位大阪あべのグラン・ジュテ毛穴ケアと筋膜・痩身の専門店店主ふーちゃんのブロ

2017アットコスメヒットサロン痩身部門関西第3位大阪あべのグラン・ジュテ毛穴ケアと筋膜・痩身の専門店店主ふーちゃんのブロ

大阪あべの天王寺のエステサロン。
ラジオ波、毛穴エクストラクション、痩身、ボディメイク、美肌ならお任せあれ!

こんにちは
私が筋膜リリース+エステ+アロマ
グラン・ジュテ店主ふーちゃんです。
あなたはどなたですか?角淳一さん風


さて、今日は夕方の情報番組tenをみてました。

そこで、アルビノという障害について特集されてました。


アルビノとは、元々、色素がない、少ないという障害です。


髪の毛や、肌の色素がない、または少ないそうです。目も色素が少ないので、目に障害を持つ人も多いそうです。


アルビノの子やその家族の交流会みたいなのがあって、そこにキャスターの清水さんが取材に行っておられました。


そこで、清水さんが、アルビノの子を持つ母にこう聞きます。
「不安なことはないですか?」

そうすると、そのお母さんが堰を切ったように涙をポロポロながし、こう答えます
「不安だらけですよ。この子が社会に受け入れてもらえるかどうかとか、私はこの子に幸せていてもらいたいだけなのに。」


私も自閉症スペクトラムの子を持つ母なので、そのお母さんの気持ちが痛いほと分かるので、その回答を聞いて私も涙がポロポロでました。


そこで、清水さん、力強く、何度もこう言います。
「大丈夫。大丈夫。大丈夫」


次男が自閉症かどうかで、悩んでいた時、
現実を受け入れられず、どん底だった時、残念なことに、私の身近に、こう言ってくれた人はいませんでした。



本当にその人に助けてもらおうなんて、毛頭ありませんよ。ただ、大丈夫って誰かが言ってくれるだけで、受け止めてくれるだけで、救われるものなんです。少し気持ちが軽くなるんですよね。


最近よく思います。
自分がそういう人になろうって。
父の死や、次男の子育て、いろんなことを経験した私だから言える「大丈夫」があるはずやと。
力強く、優しく、「大丈夫」が言える人に。



しかし、清水さん素敵やなあ。。。


というわけで、お店の宣伝を
筋膜リリース+エステ+アロマ
グラン・ジュテ
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-8-15
09092731399


今日も最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。それでは、皆様からのご予約、お問い合わせお待ちしております。