やっぱ、私は人と違うようだ。 | 2017アットコスメヒットサロン痩身部門関西第3位大阪あべのグラン・ジュテ毛穴ケアと筋膜・痩身の専門店店主ふーちゃんのブロ

2017アットコスメヒットサロン痩身部門関西第3位大阪あべのグラン・ジュテ毛穴ケアと筋膜・痩身の専門店店主ふーちゃんのブロ

大阪あべの天王寺のエステサロン。
ラジオ波、毛穴エクストラクション、痩身、ボディメイク、美肌ならお任せあれ!


こんにちは
私が筋膜リリース+エステ+アロマ
グラン・ジュテ店主ふーちゃんです。
あなたはどなたですか?角淳一さん風


さて、最近FBなどで、ある幼稚園の動画がすごい上がってるのをよく目にします。


英才教育をしている幼稚園で、発表会で、跳び箱10段を飛ぶんです。


一人の男の子が何度もやっても飛べなくて、涙を拭いながら、何度もトライするんです。でも飛べません。そして、みんなが集合して、円陣組んで、できる!できる!できる!って掛け声かけます。
そして!十段飛べたー!拍車喝采!観客、保護者、涙!涙!涙!


FBのコメントを見ると、感動した!よくやった!


えーーーー。
私、なんか見てて辛かった。かわいそうになってきた。


えっ、そう思うのは、私だけ?


成功したから、よかったものの、もし、できなかったら、一生トラウマになるやろなあなんて、思いました。


頑張らせるってそんなにいいことなんやろか?そりゃ、辛いこと、苦しいこといっぱいあるし、我慢、辛抱も大切です。それを乗り越えるメンタルを作ってあげることも大切。頑張ったらできるっていう経験も大切です。嫌なこともしなあかん時もありますよ。それもわかります。


頑張ったらいいことがあるんですか?頑張ったらみんな幸せになるんですか?
♪努力すると報われるー。そんな言葉はー、空っぽだー。♪ブルーハーツのスクラップより。


人は元々好きなことなら頑張るものです。やりがいのあることなら、頑張れるものです。また、好きなことのためなら、嫌なことも頑張れるものですよ。


親って頑張らせて、感動したいですよ。
子供の頑張る姿を見たいんですよ。
でも、それは大人のエゴやと思うです。



最近、ニュースで、組体操のピラミッドをやめる方向で動いているっていうのを目にします。


私、思うんです。
ピラミッドが年々高くなっていったは、この子供からの感動させてもらいたい大人のエゴが、作りあげたものだと。

この子供たちから感動させてもらいたいエゴが、本当に大切なものを見失ってしまった結果だと思うんです。


競争させない、頑張らせないっていってるんではありません。大人の子供から感動をさせてもらいたいエゴは、子供を危険な方向に追いやっていくこともあるって言いたいのです。
もっとのびのび、子供の主体性とかもっと信じてあげたいんだよなあ。ありのままをもっと受け止めてあげたらいいのになあって思うんです。
ってやっぱり、こんなことを考える私は変わってるのでしょうか?変わっててもいいか。こんな人が一人ぐらいいてもね。


というわけで、ちょっと変わってる人がやっているお店です。





筋膜リリース+エステ+アロマ
グラン・ジュテ
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-8-15
09092731399



今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。皆様からのご予約、お問い合わせお待ちしております。
{76F13123-1B2B-479A-A34D-33DA4C161D5A:01}

{482F9148-6C6E-454E-AB24-9764C8AB8687:01}