おなら袋 | 2017アットコスメヒットサロン痩身部門関西第3位大阪あべのグラン・ジュテ毛穴ケアと筋膜・痩身の専門店店主ふーちゃんのブロ

2017アットコスメヒットサロン痩身部門関西第3位大阪あべのグラン・ジュテ毛穴ケアと筋膜・痩身の専門店店主ふーちゃんのブロ

大阪あべの天王寺のエステサロン。
ラジオ波、毛穴エクストラクション、痩身、ボディメイク、美肌ならお任せあれ!

こんにちは
私が筋膜リリース+エステ+アロマ
グラン・ジュテ店主ふーちゃんです。
あなたはどなたですか?角淳一さん風


さて、自分の手を見て思う。
昔はもっと指が細くてきれいな手をしてたなあ
{30C0712F-FFE8-41A7-ABD0-AEFF4288FE9E:01}

大きな手でしょ?身長は170あるんで、手は大きいんです!
最近は特に親指が太くなってきたような気がする。人の体を触るようになって、そういう手に年々なってきていると思います。


と、その前に、ここで、私のおばあちゃんの話をしようと思います。


私のおばあちゃんは、とにかく面白い人で、元気で、よくしゃべり、パワフルで、バイタリティのある人でした。


家族で旅行に行って、そこで夏祭りみたいなイベントがやってて、のど自慢大会に飛び入りで出場して、歌って、人を笑かして、笑われて?特別賞をとってしまうってこともありました。


近所の人で知らない人はいない。おもろい人でした。


おばあちゃんは、夫(私のおじいちゃん)を戦争でなくして、生まれて間もない父を女手一つで育て、東京の大学に行かせました。


おばあちゃんは、農家と和裁をして、それから和裁を教えて生計を立ててました。手に職と言いますが、腕と技術で、父を育て上げたのですから、立派だなあと思います。


私が中学ぐらいの頃まで、着物を縫ってたと思います。生涯現役とまではいかないですが、60年ぐらいは着物を縫っていました。



おばあちゃんのおしりは、片一方だけ変形して、膨れていました。


長年、長時間、正座して、着物を縫っていたので、おしりが変形してました。


小さい頃、おばあちゃんに、なんでそんな変なおしりしてるん?って聞いたことがあります。おばあちゃんは「おなら袋や!わ、は、は!」と笑い飛ばしてました。


最近、自分の手をみて、おばあちゃんのおなら袋を思いだします。あんな風に笑い飛ばして、かっこいいよなあ~と今となっては思います。あのおなら袋は職人としての勲章、誇りだったんだなあって。5月から、お店をはじめて、おばあちゃんがやってたことは本当すごいことだったんだなと改めて思います。



自分の手を見て、私にもあのおばあちゃんの血が流れてるんだと言い聞かせてます。
まだまだですが、もっと精進して、少しでもおばあちゃんに近づくことができるように、がんばろうと思う今日この頃です。


では、お店の宣伝
筋膜リリース、お顔、おっぱい、からだ
3D メリハリボディと小顔ならおまかせください。大きな手で、しっかり施術します!

筋膜リリース+エステ+アロマ
グラン・ジュテ
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-8-15
09092731399


今日もっと最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。皆様からのご予約、お問い合わせお待ちしております。